スポンサーサイト


#413 OMEZA

〈バトン回答者様のご紹介〉
立て続けに参ります、『ご当地PRバトン』の新規回答者様のご紹介コーナー。

ブログ『映画好き吹奏楽部員がラノベを書くブログ』を運営する、滋賀県は湖南にお住まいの「五樹」さん。

バトン回答記事はこちら!

五樹さん、バトンへのご協力、有難うございます!

なお、今回のリストアップで、回答を戴いた都道府県が20に到達!

これも全て、皆様のご協力のお陰です。
心より御礼申し上げます。


〈拍手コメント御礼〉
うさちゃもさん、拍手をくださり有難うございます!
大拍手を贈る決め手がどの辺だったのかは分かりませんが(笑)、とにかく有難うございます!



…いつも当日のうちに残しておかない話題でなんですが(苦笑)。

日曜日、愛媛松山の中心部に位置する「いよてつ高島屋」に足を運んだしろへ~。
目的は、“はなまるマーケット おめざフェア”。

TBSの番組『はなまるマーケット』の中で出演する有名人らが紹介したおすすめの“おめざ(※)”…早く言えば有名店・人気店の食品類を一挙に出店して販売するイベント。

※…本来の意味は、“お目覚め”の幼児語、あるいは起き抜けの幼児に食べさせるお菓子のこと。

普段お目にかかれないグルメが堪能できるだろうと単身乗り込んでみた訳だが、日曜日だけありかなりの賑わいだった。


実はそれよりも前に、両親がおめざフェアに出向いていくつかの品を買ってきており、それぞれ美味しくいただいていたり。

「HEART BREAD ANTIQUE」(愛知)の『マジカルチョコリング』。
生地が硬めなので、温めて食べるのが吉…というデニッシュ。

「満願堂」(東京)の『芋きん』。
干し芋をきんつばにしたようなお菓子。
行列が長かった。

「目黒五十番」(東京)の『肉まん』。
食べた中でも、一番スタンダードな肉まんが一番美味かったかも知れない。

「アンドリューのエッグタルト」(大阪)の『エッグタルト』他二種。
エッグタルト、マジ卵。

それから、しろへ~が出向いて買って来たのが…

「虎屋ういろ」(三重)の『白ういろ』『黒ういろ』。
品のよい甘さとコストパフォーマンスが高得点。
両親いわく、“名古屋のそれよりも食感が良い”とのこと。

「聘珍樓(へいちんろう)」(神奈川)の『杏仁豆腐の素』。
あくまで“素”。
まだ作ってない。作らないままだったらどうしよう(笑)。

「ナチュラルテラ」(東京)の『ドライフルーツ「アプリコット」』。
酸味が強いので飽きが来ない。

そして肉まんが美味だったので、改めて「目黒五十番」へ。
エビチリ風のやつは微妙…。

これらとは別に、その場で食べていったものが二つ。

「キムカツ」(東京)の『キムカツさんど』。

国産豚ロースの超薄切りを25枚重ねにして揚げたカツ(厚さ推定35~40mm)のサンドイッチ。
味はともかく、カツ1/4の挟まったサンドイッチ二切れで680円は超割高(苦笑)。

「バッフィー加藤牧場」(埼玉)の『ジェラートアイス』。

コーンクリーム(左)としぼりたてミルクの二色盛りを注文。
カップでなくコーンに盛ってもらった。


他にも興味深いものはたくさんあったけど、金銭と食べどきなどを考慮して試食にとどめて帰宅。

「叙々苑」(東京)の焼肉弁当やら何やらの実演の匂いがたまらなく食欲をそそられたけど、牛肉は冷まして食べたくないので…。

かなりの金額を遣ったが、まず満足と言える買い物に終わったと思う。
でも、キムカツ高過ぎ(苦笑)。





…いい材料を使った食品は美味くてなんぼ。
ついでに高くてなんぼ。

先のキムカツを非難するわけではないが、それよりは普通の材料を使って、高価でなくとも美味しい食品を作れる所の方を評価するしろへ~でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
