スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#411 しろへ~、一階級昇進 ~後編~

〈漫画『ドリフターズ』のわかりやすい概要〉
“平野耕太の『ワールドヒーローズ』”。

私しろへ~に言わせると、あれは“かっこいいワーヒー”です。
いや、漫画自体は面白いんですよ?

ちなみに、初代ワーヒーは、しろへ~が生まれて初めてワンコインクリアしたアーケードゲーム。
しかも、初回プレイで(笑)。

どんだけぬるいゲームだったんだ?



(前回の続き)
コアな人気を誇る『HELLSING』の名悪役、少佐。

『ラピュタ』のムスカ大佐の身長を縮める代わりに横幅を増やし、さらにお肉を増量したような彼の見栄えは、とてもエレガントとは言い難い。

が。

悪といえども決して揺るがなかった信念と執念、最期まで悠然とした物腰と弁舌からは圧倒的なカリスマ性がみなぎり、作中の同志と読者の多くを魅了した…ことと思う。

つい最近読破した程度のにわか読者が、こんな解説をするのは甚だ滑稽であることは百も承知ですので、その辺は見逃してくださいまし。


…とまあ、そんな少佐の内的宇宙をこれでもかと見せつけてくれた名台詞が、以下の演説。
馬鹿長いので要注意。
(単行本4巻より抜粋)



諸君、私は戦争が好きだ
諸君、私は戦争が好きだ
諸君、私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で、街道で
塹壕で、草原で
凍土で、砂漠で
海上で、空中で
泥中で、湿原で

この地上で行われる、ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ

空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mm(アハトアハト)が敵戦車を撃破するのが好きだ

悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ

恐慌状態の新兵が、既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊し上げていく様などはもうたまらない

泣き叫ぶ虜兵達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーに薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者(レジスタンス)達が、雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを
80cm列車砲(ドーラ)の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ

必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ

英米攻撃機(ヤーボ)に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君、私は戦争を、地獄の様な戦争を望んでいる

諸君、私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体、何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

「戦争(クリーク)!!」
「戦争(クリーク)!!」
「戦争(クリーク)!!」

よろしい、ならば戦争(クリーク)だ

我々は満身の力をこめて、今まさに振り下ろさんとする握り拳だ

だが、この暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けて来た我々に、ただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊、千人に満たぬ敗残兵にすぎない

だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で、総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり、眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし、眼を開けさせ思い出させよう

連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには、奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

一千人の吸血鬼の戦闘団(カンプグルッペ)で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊、大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標、英国本土、ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー(あしか)作戦
状況を開始せよ

征くぞ、諸君



…こんなの。

この馬鹿長い演説が大ウケし、それからというもの、文中の単語を好き勝手にアレンジして、面白おかしい演説に仕立て上げる暇人達が出始める訳で。

“私はソニーが好きだ”とか“私はシュークリームが好きだ”とか“私は原哲夫ワールドが好きだ”とか。

で、私しろへ~もそれに倣い、ひとつ演説をおっ始めてみる。
なに、いつものやつですよ。




諸君、私は犬福が好きだ
諸君、私は犬福が好きだ
諸君、私は犬福が大好きだ

犬福が好きだ
ちび福が好きだ
でぶ福が好きだ
青耳犬福が好きだ
進化形態が好きだ
犬福少年が好きだ
犬福少女が好きだ
こま福が好きだ
創作犬福が好きだ

アーケード版で、コンシューマー版で
携帯アプリで、プライズ景品で
公式サイトで、ファンサイトで
書籍で、pixivで
犬福カフェで、同人イベントで

この地上に存在する、ありとあらゆる犬福が大好きだ

スタートラインにならべた犬福が一斉スタートで土煙と共にコース上を疾走するのが好きだ

空中高く飛び上がった犬福が釣られたパンを次々食べていく時など心がおどる

犬福の操るINUファイターの搭載武器がオメガ福を撃破するのが好きだ

虚ろな目をして真夏の海水浴場から飛び出してきた野良犬を空手福の昇竜犬でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

メンテの行き届いたレーサー福のタイヤが相手の犬福を蹂躙するのが好きだ

興奮状態のちび福が、既にパニック状態の洋菓子店員を尻目に何個も何個もチョコレートを食い荒らしている様など感動すら覚える

脱衣癖のある親友を殴り飛ばし連行していく様などはもうたまらない

泣き叫ぶ犬福達が獣医師の振り下ろした手の平とともに風切り音を上げる注射器に突き刺されるのも最高だ

通りすがりのお姉ちゃん達が、プライズマシンの犬福ぬいぐるみを獲ろうと健気にも頑張り、幾度とないコイン投入の末に諦めたのを見計らい
たった1クレジットの挑戦でハイエナの様にかっさらった時など絶頂すら覚える

自称ゲーム評論家に滅茶苦茶に批評されるのが好きだ

健康に育てるはずだった犬福が予防接種を怠ったせいでのーてんき病にかかり応急措置で痛そうな注射器を打たれていく様はとてもとても悲しいものだ

犬福虐待女の分銅に押し潰されていじめられるのが好きだ

すくすく犬福の本質を理解しない萌えオタク共に“絵柄が古臭い”だの“女キャラに萌えない”だのと評されるのは屈辱の極みだ

諸君、私は犬福を、地獄の様な犬福を望んでいる

諸君、私に付き従う犬福ブリーダー諸君
君達は一体、何を望んでいる?

更なる犬福を望むか?
情け容赦のない糞の様な移植を望むか?
ドーピングの限りを尽くし、三千世界の鴉の攻撃を避ける嵐の様な続編を望むか?

「犬福!!」
「犬福!!」
「犬福!!」

よろしい、ならば犬福だ

我々は満身の力をこめて、今まさに振り下ろさんとするチョップだ

だが、この暗い闇の底で十二支半周未満もの間堪え続けて来た我々に、ただの犬福ではもはや足りない!!

大犬福を!!
一心不乱の大犬福を!!

我らはわずかに一個大隊、千人に満たぬ少数派にすぎない

だが諸君は一騎当千のトップブリーダーだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で、総兵力100万と1人の牧場主となる

我々を忘却の彼方へと追いやり、“「にょ」といえばデ・z(中略)ラットに決まってるにょ”などとぬかす連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし、眼を開けさせ思い出させよう

連中にカレーの味を思い出させてやる
連中に我々の犬福の鳴き声を思い出させてやる

天と地のはざまには、奴らの哲学では思いもよらない謎生物がいる事を思い出させてやる

一千人の愛福家の戦闘団(カンプグルッペ)で
世界を犬福で埋め尽くしてやる

「世界愛福家連盟、日本支部代表より全ブリーダーへ」
目標、有限会社ビデオシステム上空!!

第二次犬福続編嘆願書提出作戦
状況を開始せよ

征くぞ、諸君



…我ながら、何を言っているのやら。

『すくすく犬福』の経験者じゃないとさっぱりわからんし、そうでなくとも突っ込みどころ満載だし。

地獄の様な犬福って何だ。
一心不乱の大犬福とか。

ともかく、しろへ~の戯言にここまでお付き合いくださり、有難うございます。





…そういや、今日はうるう年の29日なのね。
この日は、ロシア正教会の聖人「聖カシヤーン」の祝日にあたるそうな。

聖人とは言っても災いをもたらす妖怪じみた存在らしく、普段は守護天使によって拘束されており、この日だけ解き放たれるとか。

…と、この前買ってきた漫画『靴ずれ戦線』に書かれておりました(笑)。
へーへーへーへーへー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「よろしいならば戦争だ」はココが原点だったのですね。
しらずに台詞だけ見聞きしていました。
よろしいならば犬福だ に笑ったことは言うまでもありません。

カシヤーンにとっては祝日でも、一般人にとっては迷惑な日だったんですね!(驚)

No title

HELLSINGネタと犬福ネタが合わさり最強に見える…w
というか、犬福ネタの全部が理解出来てしまうwww
三千世界の鴉って、あの鬼畜ミニゲームですよね?(笑)

神造人間カシヤーン(罰当たり)

『靴ずれ戦線』は“独ソ戦×ロシア魔女”という趣の漫画で、可愛くて面白いです。
(萌え系とかじゃなくて)


紅雨さん
オタク系メディアではよく聞くフレーズだけど、その原典が何なのか分からない…っていうのは、よくありますよね(笑)。

カシヤーンさん、多分あちらの国々では節分の鬼みたいな扱いを受けて、それなりに親しまれていそうですね。多分ですが。

ところで『犬福』、あまりご存知でないと思いますが、いろんな種類があって可愛いやつです。


Fireさん
衰えを微塵も感じさせない愛福家ぶり…、さすが同志、そうでなくては(笑)。
犬福ネタと合わせるのには時間を要したけど、我ながら傑作だと思っていたり。

そして“三千世界の鴉”、もちろんその通りです。
あの、十回二十回と一緒に遊んでいて、常に「しろへ~(犬福)」ばかりが狙われた、二重の意味での鬼畜ミニゲーム(笑)。

ぱーぱらっぱ~♪


…これからは犬福ネタでのコメントでは(少佐)をつけよう。

犬福!

つい先日、知り合いにヘルシングをすすめられて漫画を読んだばかりだったので、おもしろく読ませていただきました。

あのセリフを犬福でやるとは…!すごく共感できました。素晴らしいネタですね(笑)

「情け容赦のない糞の様な移植を望むか?」
家庭用の一作目のコンティニューとか…ユーザーに厳しい仕様でしたね…(つДT)



犬福!
犬福!
犬福!

の下りで吹き出しました(笑)犬福ブリーダーが叫ぶ姿を想像すると何だか和みます。



…ヘルシングをすすめてくれた知り合いと漫画の話をしたのですが、少佐の話は一切出ず、ウォルター(若くない)とアンデルセンと髭アーカードの話ばかりしてました(汗)

マスター、ヒゲだったんですね

温井川天祐さん
なんと、温井川さんも読まれたばかりですか!
存外楽しんでいただけたようで何よりです♪

初代コンシューマー版の“9クレジット制限”は、あまりにも酷な仕様でしたよね。
プレステの『ソニックウイングススペシャル』もそうでした(苦笑)。

老ウォルター、アンデルセン、ヒゲマスター…おっさんばかりだ(笑)。
さすが温井川さん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

…という訳で、次は『ドリフターズ』の織田信長にときめいてください(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。