スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#411 しろへ~、一階級昇進 ~前編~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…本棚が欲しい…」

また、大量の漫画を買ってきたしろへ~。
エロブックス(メロンブックス)で、14冊。

買ってきたのは、無論『HELLSING』(平野耕太)の全10巻。
それと、同じ作者の連載作『ドリフターズ』の1・2巻。

残りは、『ポヨポヨ観察日記』10巻(樹るう)と、『靴ずれ戦線』1巻(速水螺旋人)。
ポヨ10巻はパスケース付きの特装版(ついつい買ってしまった)。

消費金額は、前回とほぼ同じ9000円台。
これだけ買っても、今月買う漫画はまだまだあるという有様。

溢れかえる漫画類の収納スペースが決定的に足りない。
本棚か、何らかの収納ボックスが必要か…。



…さて。

その『HELLSING』に、「少佐」という悪役キャラクターが登場するわけで。

彼は「ポプラン少佐」とか「バンコラン少佐」、「ガトー少佐」とか「ラインベルカ少佐」といった呼ばれ方が一切なされず、ただ“少佐”とだけ呼ばれ、姓名が出てこない。

細かい設定は省くとして、極度の戦争狂である少佐は、“戦争をしたい”というだけで、戦争の先にあるべき目的もないままに、化け物の一個大隊を率いてロンドンを死の都にした素晴らしき狂人。

理性をもって動く狂人は、ただラリってるだけの狂人よりも恐ろしい。


もとより独特な人物像の描写が人気の本作の中でも、少佐のそれは一二を争う個性の塊。

HELLSINGの熱心な読者には、特に印象に残っているであろう少佐の名台詞が、「諸君、私は戦争が好きだ」という第一声から始まる演説。
(後編に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。