スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#410 大根どうでしょう

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…2・3巻ないのかよ畜生…」

先週末、ティファの貸し切りで観たアニメ『ヘルシング』が面白かったので、せっかくだから原作の漫画を全巻揃えようと明屋に寄ってみたが、2巻3巻だけが抜けていた(全10巻?)ので断念。
残念。

よりによって、一番読みたい部分のある3巻(※)が抜けているのは屈辱の極み。
しゃあない、別の店を当たるか。


※…どうやら、4巻だったらしい。
(2012年2月23日追記)



…いつ頃からか、うちのママンが妙ちくりんな歌を口ずさむようになった。

♪だいこんだいこんどですか~
♪にんじんにんじんどですか~
…こんな歌。

それは何かと訊くと、スーパーの青果コーナーにあるラジカセから流れてる歌らしく、「子供の歌声が可愛らしい」と大層気に入っているご様子。

おかんは「聴いてごらんよ」「“さかなさかなさかな~”のやつ(おさかな天国)より好き」などと誉め称えかつ薦めてくるので、ならば試しにとスーパーの青果コーナーへ赴くも、件の歌には巡り合えず。


…それからも、しろへ~母が時折どですかどですか呟く訳で、どうにも気になって仕方のないしろへ~は偉大なるGoogle大先生にすがることに。

調査結果━━━
曲名…『だいこんどですか』

…想像以上にそのまんま…。

NHKの子供向け番組『いないいないばあっ!』に出てきた歌らしい。
ついでにYouTubeで動画を視聴してみたが、なるほど、まあ可愛らしい歌ではある。

とりあえず共通の知識を得たことで、また一つ、親子のコミュニケーションが円滑になった我が家でしたとさ。


何となく、どですかどですか連呼していたら、何か似たようなフレーズが脳裏をよぎると思えば、“ドドスコスコスコ”だった。

どですかすかすかどですかすかすかどですかすかすかカブ注入。





…ところで、あの「楽しんご」って奴。
字面だけ見るたびに、ついつい“らくしんご”と読んでしまう。

多分、愛媛のローカルタレント「らくさぶろう」の存在が原因。
別に、好きでも何でもないが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。