

#407 好きにょ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…え、武将?」

山田花子の旦那さんはトランペット奏者らしいけど、名前を「福島正紀」というそうで。

ふくしままさのり?

まず、戦国武将の「福島正則」が脳裏をよぎったのはしろへ~だけではない筈。



…『チョコレートバトン』なるバトンを見つけたので(以下略)。

“バトンバトン”となっているのは、目を瞑ってあげましょう。
FC2ブログのバトンでは、よくあることですので(苦笑)。

なお、犬福まにやたるしろへ~としては“チョコと言えば犬福、犬福と言えばチョコ”という観念に従い、回答文の語尾を犬福調にします。

デジなんとかって何かにょ?

バトン

Q1 チョコレートは好きですか?
A1 好きさ、しびれるほど。好きさ、くやしいほど。…安全地帯の歌『好きさ』を知らないと解らないネタかにょ?
Q2 好みの種類は? (ミルクとかビターとか)
A2 ビターよりミルクが好きにょ。ホワイトも大好きだにょ。“ホワイトはチョコじゃない”という人もいるにょ。
Q3 どんなチョコが好きですか?(形とか中身とか)
A3 うまけりゃなんでもいいにょ。
Q4 チョコは板チョコに限る?
A4 同上にょ。
Q5 バレンタインチョコは自分のために買う?(笑)
A5 そういう人もアリかと思うにょ。自分はしないにょ。
Q6 チョコでお菓子を作ることは?
A6 お菓子を作るスキルがないにょ。
Q7 チョコは貰うものだ?
A7 食うものにょ。でなきゃお菓子屋さんの店内で食い荒らして、店員の竜子さんを泣かす為のものだにょ。
Q8 あなたにとってチョコレートって何ですか?
A8 生涯をかけて追求する、ロマンにして哲学…な訳ないにょ。こってりでまったりのシヤワセな味かにょ?
Q9 最後にチョコに愛を叫んでください。
A9 離したくないにょ。会えないと辛いにょ。別れ間際には無傷じゃいられないにょ。心が壊れそうだにょ。



〈ランパートの報告書〉
…グランナイツを遊び始めてから幾月、いつごろからか、コミュニティモードで余所のプレイヤーさんからフォローを戴くようになった。
味方のログレスからも、敵方のユニオンやアヴァロンからも。

戦争モードで敵として戦ったプレイヤーさんなのか、それとも、このブログを覗いてくれたプレイヤーさんなのか?

我が騎士団の何を気に入ってくれたのかはさっぱりわからないけど、フォローしてくれた騎士団にはしっかりリフォローしております。

また、これも最近になってのことで、長いこと見向きもされなかったGKHのバトンに回答してくださった方が現れまして。
しかも、同じログレス所属のプレイヤーさんだったので、嬉しさもひとしお。

有難うございます~。


それと、以前紹介した新メンバーの名前。

スミス。
ウェッソン。
ヘッケラー。
コック。

それぞれ、「スミス&ウェッソン」と「ヘッケラー&コック」という、海外の銃器メーカーの社名にして創始者の名前から戴きました。
総帥Nさん、大正解。

装備させる武器を“銃”と“弓銃”と決めていたので、銃器関連の名前を採用。
他にも、「トリガー」「ハンマー」「バレル」「バレット」といった、銃のパーツで名付ける案もあったり。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
