スポンサーサイト


#405 ランパートの報告書

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…え、これ愛媛産だったの?」

コカ・コーラが出しているナチュラルミネラルウォーター『い・ろ・は・す』の採水地が、愛媛県西条市小松町であることを今更ながら初めて知った。

自分自身は西条市民ではないが、それでもなんだか嬉しい。
同様に、今治のゆるキャラ「バリィさん」が昨年のゆるキャラグランプリで2位になったのも誇らしく思っていたり。
松山市民だけど。

生粋の愛媛県民ではないけれど、一番長く住んでいる土地なので、それなりの郷土愛を持っているしろへ~でしたとさ。



…オンラインプレイに不自由しなくなってから、毎日欠かさず遊ぶようになった『グランナイツヒストリー』。

オンライン戦争にも足繁く通いだしたお陰で、戦争でしか入手できないアイテムも着々と充実してきた。

かつての“サムスピ女性部隊”もすっかり成長して、今では戦場の第一線で活躍中。
一方、初代育成メンバーは訓練不足でスペックに不安を感じるところがあるので、第一線から外して控えメンバーに。

というわけで、我が騎士団“ランパート”は“サムスピ”“グルメ漫画”“まどマギ”の3部隊が稼働中、並み居る他国の強敵を相手に、ちぎっては投げちぎられては投げられを繰り返しております。


で、サムスピガールズを叙任させた後に雇い入れた新たなメンバーは、再び男性オンリーパーティ。
しかも、全員アーチャー。

冷静な義賊「スミス」さん。
陽気な義賊「ウェッソン」さん。
無気力な狩人「ヘッケラー」さん。
温厚な狩人「コック」さん。

“あるジャンル”に詳しい人なら解るだろうこの名前、果たして解る人が出てくるだろうか?
(ちなみに、しろへ~自身は調べて知ったクチ)

同じ職種のみのパーティというのはかなり不安定な編成で、うまく機能するかどうかが不安だが、完成が実に楽しみ。





…おやつに、『カール』の“梅かつおあじ”というのを食べてみたけど、梅…というか梅干し(梅紫蘇)の香りが馬鹿強くてげんなり。

もっと加減を考えて配合してよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

意外な

いろはすの中身が愛媛産だったとは知りませんでしたな。
意外だった...

スナック菓子は時として地雷が潜むので気を付けたいところです。

グランナイツの新メンバーはS&W(スミス&ウェッソン)とH&K(ヘッケラー&コック)。
確かアメリカとドイツの銃器メーカー、及びその創始者の名前だったような。

ご名答!

総帥Nさん
きっと答えを解ってくれると思っていましたが、流石です。

最初は、銃のパーツで名前を付けてやるつもりでした。
トリガーとかハンマーとかバレルとか。

いろはすの採水地は驚きでした。普段水を買ってまで飲まないし。
あのカールはひどく不味いわけではないものの、美味い不味いで二極化したら、確実に“不味い”です。
(私の好みでは)


如何でしょう、総帥どんもGKHで騎士団長になりませんか?

No title

いろはす は愛媛産でしたか!
兵庫県でも売っていて。
なんだか懐かしい感じのする商品だな~と思っていたのです。
全員アーちゃー、混戦具合がすごそうです。

でかでかと表示していないから…

紅雨さん
いろはすって、ラベルの表側に“どこそこの水”という表示をしていないから、さっぱりわからないですよね(苦笑)。
あれは一応、全国区での販売…なのかな?
まさか、西日本限定とか?

あーちゃーはナイトみたいな耐久力に恵まれず、ウィザードのような自衛・回復能力にも乏しいから、オンリー編成には一番不向きなのです(苦笑)。

一番の強みは“素早さ”なので、いかに早く殲滅できるかが(以下略)。


もしも興味とPSPをお持ちなら、紅雨さんも如何でしょうか?
(手当たり次第に勧誘)

こんばんは

いろはすの販売はどこまでなのでしょうね。
少なくとも兵庫県では2,3の店舗で売っているのを見ました。

PSPというかゲーム機全般をもっていないので参加は難しいです。
コソッとブログ記事を拝見して楽しむことにします^^

調べてみると…

紅雨さん
どうやら、全国区で販売しているようです、いろはす。
北海道には限定生産品として“ハスカップ”の味があるそうですよ。

そして、ゲーム機全般をお持ちでないとのこと、ちょっと意外でしたが、それにも関わらずコメントをくださり有難うございます~。

ならば、そんな紅雨さんにとっても、分かりやすくも面白おかしい話にできるよう努めますね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
