スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#404 漫画ドカ買い

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…おかまほられた…」

帰宅途中、信号待ちで自転車を止めていたら、背後から“どむん”と軽い衝撃が。
どっかのお兄ちゃんの自転車が追突してきたらしく、彼は「すいません」と一言謝ってきた。

ああ…とぼんやりした返事を返してしまったが、こちらも青信号に気付かず携帯こちこちしていたので、却って申し訳ない気分になった。
すまぬ。



…以前、大量の漫画類を買い込んだしろへ~。

ただ、買おうと決めていたものの中でも、『とんぬらさん』という作品の最新巻だけが見つからなかった。

発売日は先月28日(しろへ~の地域では)の筈なのに…もしや、今月28日の見間違いだったのか?…と疑い調べてみると、両方とも正しかった。

1月と2月の刊行作品リストのそれぞれに、“とんぬらさん(6)”と載っているではないか。
しかも、日付は同じ28日。

どうやら予定通りにはいかず、発売をそのまま一ヶ月延期したらしい。

ちぇ。


なお、とんぬらさんを除いて買ってきたのは以下の品々。
※五十音順・作者敬称略

『あしたの今日子さん(1)』(いわさきまさかず)

『グランナイツヒストリー ザ・マスターガイド』(アスキー・メディアワークス)

『セーラー服と重戦車(8)』(野上武志)

『パンプキン・シザーズ(15)』(岩永亮太郎)

『棺担ぎのクロ。 懐中旅話(3)』(きゆづきさとこ)

『BTOOOM!(6・7)』(井上淳哉)

『萌えよ!戦車学校Ⅴ型』(田村尚也/野上武志)

『らいか・デイズ(12・13)』(むんこ)


この中でも、特に思い入れのある作品が『棺担ぎのクロ。』。

クロちゃ(主人公の愛称)は長期の休載で年単位で刊行されなかった作品だったので、今回の単行本発売と3月からの連載再開に大喜びしたきゆづきファンは数知れない。
(しろへ~自身は雑誌購読しないが)

グランナイツの攻略本以外は未だに目を通していないので、この休みの間に読破したいところ。
それ以外にも“積み本”があるのは秘密。





…ところで、件のグランナイツ攻略本だが、全然マスターできてない(笑)。

最高クラスのスキルや一部の陣形とかの情報を“???”などとするのもさることながら、売却不可アイテムなのに売値を表示しているのはどうなのか。

思った以上の情報不足に、買うんじゃなかったと後悔。


最後に、ちょこっとお試し。
ここの文字色が変わっていたら成功。



そうそう、職場でいよかん貰いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。