

#403 四代目携帯

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…社長、本当に俺ら帰してよかったの?」

また、昼頃に愛媛松山で雪が降り始め、一時はかなりの勢いで降ってくるのに見かねた社長が、我々工場の人間すべてを早めに帰してくれた。

以前のように、交通網が麻痺してから帰すといけないと思っての配慮なのだと思うが、雪は当初思っていたよりも早くやんでしまい、折角の社長の心遣いも空回りに終わった様子。

この日の残り1時間時間45分のしわ寄せが、別の日に加算されないことを切に願うばかり。



…職場の勤務時間外、ちょろっと携帯をいじくっただけで電池切れになった事にいい加減げんなりしたので、ついに携帯の機種変更に着手に踏みきったしろへ~。

ちょうど、雪が激しさを増して早めの帰宅を命じられたところで、時間には余裕がある。
いざ、ドコモのお店へゴー。

具体的な機種のセレクトは考えていなかったものの…
“普通の携帯”
“パナソニック製”
“白い”
…の三点を備えた機種を探した結果、『P-07B』というものに決定。

ただ、当の店舗に在庫がなかったせいで、急遽近隣の店舗から取り寄せて貰う事に。

ちなみに、パナソニック製と指定したのは、先代・先先代の携帯と同じメーカーで、キーの配置や操作もおよそ同じで扱いやすいと思ったから。


…契約やら何やらで、帰宅したのが午後6時。
ちょうど、普段の帰宅時間と同じくらい。


写真の携帯は先代のもの。
新しい携帯で自身を撮れないから代わりに(笑)。

一緒に写っている白いタブレットみたいなのは、フォトパネルとかいう、いわばデジタルアルバム。
携帯と一緒に購入、契約すると割引が聞いてお得だからと入手。

月々600円の使用料がかかるが、まあ安いものだ。

このフォトパネルを含めて、前回のタブレットと同様に貯まったポイントを目一杯使って、さらにいくつかの割引によって…今回支払った金額は1470円也。

安。

つい先日買い込んだ漫画類9冊プラスアルファの金額の6分の1以下ですよ(笑)。


さあ、これからは短時間の電池切れに悩まされる心配はない。
(いつまでもつやら)
気兼ねなくガンガン使っていこうではないか!
(だから消耗が激しい)

そんな訳で、この記事は新たなる四代目携帯でこちこちして打ち込みました。

やはり、先代とは若干操作に違いがあるみたいなので、ちょっぴり苦戦しております。

が。

これから何が大変かというと、先代使用時に愛用していた、しろへ~独自の定型文やら単語辞書などの再入力だったりします。

先代はそのまま持ち帰っているので、そのデータを見ながら丸写しの作業に入らないと。
先代が安心して眠りにつくには、まだまだ仕事が山積みのようです。





もう、『オトメディウス』の曲やら『モンスターハンター』の「上手に焼けました~!」が聴けなくなるのかと思うと、ちょっと寂しくなってきた。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
