スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#399 更新を滞らせた理由がグランナイツだなんて、口が裂けても言えない

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…イラつく!」

仕事帰りに、この記事をこちこち打ち込もうとするも、手袋(軍手)越しにやってたら全然正確に入力できなくて。
さっさと手袋を外してやってみると、数倍の速さで打てる打てる。

やっぱり、寒いからってものぐさしてたら駄目ってことですな。



27日は、しろへ~母の誕生日。
軽いお祝いがてら、お気に入りの唐揚げ屋さんで動物タンパクを大量購入。
おめでとう。

で、その唐揚げ屋さんの店主との会話で、余所の有名な唐揚げ屋さんが松山の某デパートまで出店していたという話を聞いた訳で。
“で”が多いな。

それを見に行った店主によると…

“40分待ちの行列”
“予約なし、受注して揚げ始め”
“100グラムでいくら(高い)”
“香辛料が強くて鶏肉の味があるのかないのか”

…とか何とか。

決して露骨に語らなかったものの、店主の言葉に否定的な見解と“うちの方がいいよね”という同意を求めるような含みを感じたのは、たぶん気のせいではない(笑)。

まあ、しろへ~自身もそう思うので、「僕も、こっちで買う方がいいです」と店主に迎合。
確かに、グラム○百円は高いよなあ。

…でもね。

その日、おたくで俺が唐揚げと一緒に注文した新メニューとやら、あれも存外高いよね。
唐揚げ少なすぎるよ。

あの値段を取るなら、唐揚げのボリュームを二倍…百歩譲って五割増ししてくれないと。
つーわけで、あれはもう二度と買わない。

ただし、フライドポテトのコストパフォーマンスはかなりのものですよ…と、念のためフォローをしておく(笑)。

なお、ここの唐揚げは、にんにくや生姜といった香辛料を使わず、味付けもほとんど塩だけ(?)。

でも、それがやたら美味。
まさに“シンプルイズベスト”を見事に体現した良品と言えよう。



…携帯の充電ケーブルのコーティングが裂け、銅線剥き出しのひどく危険な状態を一年以上ほったらかしにしていたが、先日ようやく新品と交換。

タブレット購入の際に入手したものを、丸々ひと月ほったらかしにしていたのは秘密。

また、通販で注文した毎年恒例の犬福カレンダーも届いてほくほく。

今年は日本各地のゆるキャラを模した犬福。
“出るんじゃないかな”“出てきて欲しいな”と予想あるいは期待していたゆる福が出てきてほくほく(笑)。

いつも世話になっている「ティファ」に寄付してあげよう。





明日、松山のお祭りの一つ、“椿さん”に行くことに。

何を食べようかな?
(出店にしか興味がないのか?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

記事タイトル

最高です( ^▽^)σ)~O~)

いやあ

うさちゃもさん
あー…、気の利いたタイトルが浮かばなかったのです(苦笑)。
(普段のタイトルの気が利いている訳ではないですが)

ともあれ、少しでも笑っていただけたようで満足しております(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。