

#398 ランパートの報告書・続き

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…かぶと虫みたいだな」

ごく稀に見かけるワゴン車なんですが、車体後部の天井部分から、妙な形をした尖った角みたいのが生えてるんです。

何と言うか、コーカサスオオカブトみたいな、本多忠勝の兜みたいな、悪趣味なあれは一体何だ?

いや、前じゃなくて後ろから生やしているところを考えると、あれはハサミムシだろうか?
(どうでもいい)



…グランナイツを遊んでいて、相手プレイヤーの育成パーティに槍使いが複数いると絶望的…という話。

というのも、槍使い同士の協力技である“レイドバースト”が異常に強くて、生半可な訓練しかできなかったこちらの初代育成パーティではなかなか勝てない訳で。

威力・範囲・コストを高水準で備えた、20種近くある協力技の中でも破格のコストパフォーマンスを誇る技が、しかも二回連続で飛ばすように仕込んでいるから、防御しなけりゃまず確実に一人二人はあの世行き。

うまく隙をついて、使う本人か相棒のいずれかを動けない状態にするのが勝利の鍵なんだけど、ここに第三第四の槍使いがいると、それら全てを封じるのは至難の業。

まあ、とにかく強いわけで、ここで一曲閃いた。


『槍部隊が倒せない』
(『エアーマンが倒せない』のメロディで)

♪気がついたら グランナイツばかりプレイ
そしていつも同じ敵で死ぬ

♪諦めずに 戦争モードで進軍するけど
すぐに敗北するよ

♪普通の相手であれば わりと互角に渡り合えるけど
何回やっても 何回やっても 槍部隊が倒せないよ

♪レイドバースト 何回やっても避けれない

♪防御で我慢の戦術取っても ガリガリ削られじり貧

♪凍結効果で動きを止めても 他のが動けりゃ意味がない

♪だから 次は絶対勝つために
僕は 訓練漬けの騎士たち育ててる


…まあ、相手のレベルや練度次第では勝てなくもないし、それ以外の部隊相手でもぼろ負けすることはあるが…。

やっぱり、槍が三人以上の部隊を見かけた瞬間が一番げんなり。
“僕、もう帰っていいですか?”とか言ったりして(笑)。

いいんだ、いつかはうちの騎士団でもレイドバーストが使える部隊を作ってやるんだ!

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
