スポンサーサイト


#397 397と言えば米ですよね?

〈拍手コメントのお返し〉
うさちゃもさん、コメント有難うございます。
そして、返事が大変遅れて申し訳ありません。

関所も無事復旧し、復興は成し遂げましたのでご安心ください(笑)。



…“キャラクターバトン”なるものを見つけたので、ちょっくら答えてみました。

同時に“メタルマックス2リローデッドバトン”というのも見つけたけど、まだ遊んでないのでそちらはスルー。

キャラクターバトン

Q1 一番最初に好きになったキャラクター教えて!
A1 「シャルロット」(サムライスピリッツ)。三角形を描く斬撃が格好よくて。最初は性別がわからなかった(笑)。
Q2 実はこのキャラクター、集めてます。ってある?
A2 『すくすく犬福』(超即答)。“何それ”?…プロフィール欄にある画像に写ってる、白くてまんまる姿のやつ!
Q3 たくさんいるクマのキャラクター…一番好きなのは?
A3 「凶熊赤カブト」(銀牙―流れ星銀―)…嘘。…何も言わずに、“三毛別羆(ひぐま)事件”をググってみなされ。
Q4 今周りを見渡した瞬間目に入ったキャラクターは?
A4 「両津勘吉」(こちら葛飾区亀有公園前派出所)。不本意ながら最初に目に留まってしまった。他にもたくさん。
Q5 キーホルダーを持ってるキャラクターは?
A5 やはり『すくすく犬福』。他にもあるけど、とにかく犬福。プライズのPVCキーホルダーが特に出来が良い!
Q6 実在してほしいキャラクターは?
A6 当然『犬福』!あんなのが世界中にあふれ返れば、世の中はきっと平和になれる筈!…たぶん……きっと(笑)。
Q7 鞄の中にキャラクターものいくつありますか?
A7 たぶん一つ。小銭入れに「アイルー」(モンスターハンター)のマスコットがくっついてた。
Q8 キャラクターを好きになるツボはどこ?
A8 可愛いこと。真面目に答えると、丸みを帯びたものは愛嬌があって可愛らしく見えると思う。
…“サムスピ”と言えば、アイヌ民族の巫女である「ナコルル」の人気が最高潮にあった時期があり、周りがナコナコ連呼し色めき立つ中でシャルロットに夢中になっていたしろへ~は若干浮いていた(苦笑)。

当時の「三鷹市水道部」がナコルルをポスターに起用したのが大きな反響を呼んだのもよく憶えている。

今も昔も、お姉様系ではなくロリ系に軍配が上がるものらしい(笑)。

が。

人物像としての魅力はともかく、対戦格闘ゲームのキャラクター性能としては、シャルの方がナコよりも数段上だったのが嬉しかった。

特に、シリーズ初期のシャルのジャンプ強斬りはとんでもない強さで、それをぶっぱなすだけでも対戦に勝てるくらい。

しかし、その手段で調子に乗っていたある日、自分がゲーセンで“三角シャルロット(※)”という悪名で知れ渡っているらしいことを知り、以降自粛した苦い記憶もあったりする(苦笑)。


※…強斬り、通称“三角斬り”ばかりを振り回すことに由来。
なお、ほぼ同時期に同名のお菓子が「山崎製パン」から発売されていた(実話)。


懐かしいなあ、サムスピ。





そう言えば、シリーズ最新作でもシャルロットが出ているみたいだけど、彼女の設定年齢が30歳というのには思わず噴き出した。
(初登場が27だったし…)

こんなところにも“30girl(三十少女)”が!

「リリコ」さんも剣道やってた身だし、侍魂の世界に放り込んでも大丈夫だろうて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
