スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#395 タブ様ご乱心

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「我が名はハクメン、おして参る(ドラム缶を)」

“ハクメンinデスクルス”。
いかにハクメンと言えど、“エンジェルリングでビリビリ”された瞬間に試合終了。

「遅いぞムシケラ!俺はグズが嫌いだ!さあ、元に戻せ!(四往復目)」
「意味もなくドラム缶を押してるとな、時々ふっと思うんだよ。俺って…ドラム缶を押すために生まれてきたんじゃないかな…そう、思うんだよ」

『ブレイブルー』と『メタルマックス2』の両方を知らないと、さっぱり解らないだろうな。
しろへ~自身、ブレイブルーという格ゲーをよく知らないのだけど(苦笑)。

ただ、使用可能なキャラクターに“ためコマンド系”が一人もいない…というか、ためコマンド入力の必殺技が一切ないっていう話だけは教えて貰った。

ためコマンドキャラの愛用者としては、ちと寂しい…(ためキャラ以外も使うけど)。



…昨年末に導入したタブレットは、なかなか役立ってくれております。

携帯の表示限界で見れなかった画像とか動画とかが見れるようになったし、それと『グランナイツヒストリー』のオンライン戦争にも自由に行けるようになったのが嬉しく楽しい。

操作は未だおぼつかないものの、さして困り果てることもなく…いや、実は一つだけあった。

それは、タッチパネルの暴走感知。


これまでに二度あったことなのですが、タッチパネルに触れもしないのに、勝手に感知して勝手な動きを見せたことがあった訳で。

特に最近起きたやつが酷く、画面の拡大縮小を慌ただしく繰り返し、勝手にクリックした先のページに飛ぶさまは気がふれたか呪われたかのような気持ち悪い動作だった(笑)。

それでも、一時的とは言え、こうなった原因は大体察しがついてます。

一度目は、妙に熱を持った片手でタブレットを持ちながら操作していたこと。
二度目は、布団に潜り込んだままうつ伏せになって操作し、至近で鼻息がタブレットにかかる状態にあったこと。

共通して、タブ様に対して局所的に外気より高い熱を与えてしまったことにあるのでは?…と考えています。
それにタッチパネルのセンサーが反応してしまったのでは?…と。

それ以外では何一つおかしい動作を見せなかったから、多分大丈夫。
きっと。


…そうじゃなかったらどうしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。