スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#392 続・腸内暴動

…前回の記事にて、心配してくださった方々から“病院に行こうよ”というお言葉を頂戴したしろへ~。

その際、“じゃあ、休みの日に行こうかな”などと返したものの、若干症状が緩和したように思えたので、結局病院には行かずに休日を過ごしてしまった。

「そんな対処で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」


が。

やっぱり駄目みたい。

食べずにいれば出ることもないけど、食べると出てしまう。

で、その行為自体がすっかり苦痛になっている。
もう、関所がすっかりずたずた。

発症から六日が経とうというのに、治る気配のない現状にいい加減うんざりなので、仕事帰りの今から最寄りの病院に立ち寄ることに。


症状を訊かれ。
尿検査のために採尿して。
そして、問診と触診。
菌の検査みたいなことはされなかった。

たいして深入りされなかっただけあり、言われた所感も“胃腸が弱っていますね”くらい。
それ以上深刻なことは無いようなので、まあ良しとしよう。

「お薬を出しますね」
「一番いい薬を頼む」



…朝夕に飲む二種類の薬を五日分処方して貰い、薬局で受け取る。
想像以上に長引いた腹下し、これで終息に向かってくれるといいが…。

初めのうちは、これの原因が何だったのか知りたくて仕方なかったけど、今では半ばどうでもよくなってきた。
早く治したい。

が。

そのためには、“脂ものや肉類はもってのほか、おかゆとかうどんなどのゆるい食事を心掛けなさい”とのこと。

わかっちゃいるし、実際食事には気を遣っているけど、好きなものを好きなように食べられないのは悲しすぎる。

ああ、早く治したい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。