スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#390.5 ぜんかいのほそく

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…マグロ高ぇ…」

5日、築地の中央卸売市場での初競りにて、一本のマグロが\56,490,000という価格で競り落とされたそうな。

まあ、聞きまして?
五千六百四十九万円ですってよ、奥様。

これは、去年つけられたばかりの史上最高値を二千万円以上上回るとかで、築地の寿司チェーン店が青森・大間産のマグロ(269キロ)に対してつけたという。

高いにもほどがあるよ。



…で、ここから前回の補足。
もう二日前の話だよ。

昨日の昼食時、「タリーズコーヒー」の店内にて談笑していると、旧知の人物と偶然遭遇したしろへ~。

それは、当ブログの主な読者ではキョウ頭さんやFireさん辺りならご存知であろう、通称「ぜくっち理事長」。

かつてのゲーセン「GAME IN BASE」の店員であった頃からお世話になった方であり、ゲームにまつわる武勇伝を幾つもお持ちでした(笑)。

例えば、一世を風靡した音ゲー『DDR』の筐体を個人で下取りして、軽トラ(?)の荷台に積んで帰路についたとか!

そんな彼ですが、心なしか幾分くたびれているように見えたものの(失礼)、さして変わりないようでひと安心。

彼とは軽く近況を語り合うだけで別れてしまったけど、その中での“昔に比べて、食べる量が減った”という見解に激しく同意するしろへ~。

“すっかり老いたなあ…”というしみじみした思いを滲ませるところを、“なんの、ただ食べ盛りを過ぎただけですよ”とポジティブシンキングに変換しておきました(笑)。

流石に、若気の至りというべき大食いはきつくなってきたとは思いますが。
またいつか、ゆっくりと会話したいものです。


…で。
(以下、綺麗でない話につき注意)


4日の「タリーズコーヒー」での昼食後、具体的には夕方以降からお腹を下したしろへ~ですが、丸二日が経過した現在はというと…大絶賛継続中。

お腹が痛くなる訳ではないものの、とにかく頻繁にトイレに駆け込む状況が続き、その所為で別の場所が痛くて仕方がない。

どうやら、寒くて身体が冷えるのがいけないらしく、今日(6日)など恐らく10回はトイレに行ったのではなかろうか。

そんな状態で体力を消耗した所為か、今では風邪に似た症状まで出始める有様。

今の今まで、タリーズのホットドッグ(アボカド)が原因だと踏んでいたけど、あるいは街中で余所の人から風邪を貰ってしまったのかも知れない。

さあ、どっちが原因だ?


とりあえず、少しでもお腹を冷やさぬためにも、今はお腹にカイロを忍ばせているしろへ~です。
皆様も、食べ物や風邪には気を付けて。

おやすみなさい。





…明日の仕事の次が二連休でよかった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。