

#390 あすからおしごと

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…うう、車酔い…」

自動車に乗せて貰ってる最中に、携帯弄くっちゃ駄目ってことですね。



明日が仕事始め。

これからまだまだ寒くなるから、寒さ対策をきちんとせねば。

3日4日と久々の友人らと遊んで、わりかし充実した正月休みを送れたと思ってます。

が。

遊ぶと言っても3日のそれは、ほとんどが会話だったり。
具体的に言うと、『メタルマックス2リローデッド』と『グランナイツヒストリー』について。

メタルマックスのあの戦車装備がどうの、グランナイツのこの陣形がこうのという話を進めるにつれ、それぞれのソフトを持たない人間が少しずつ興味を持ち始め、“じゃあゲーム屋でも覗いてみるか”とお出かけ開始。

結果、しろへ~がMM2Rを、友人ジョージさんはグランナイツを入手。
互いに“必ずしも、すぐにはやらないだろうけど…”という前置きをしながら。

なお、元々グランナイツの中古価格の問題で、購入に際し二の足を踏んでいたジョージさんでしたが…。

何としても同志を増やしたかったしろへ~が“なんぼか融資するから、ジョージさんもやろうよ”と後押しして、言葉通りいくらか金額を負担する事で買わせました(笑)。

“何もそこまで”と言われたけど、後悔はない!


4日は、去年の夏に再会して以来の友人hide氏と遊ぶ。

彼が連れていた、当時の職場の後輩くんを交えてモンハンをしたり、アニメイトやメロンブックスでのショッピング、後はゲーム屋巡りなど。

彼の家庭の事情もあり早めに切り上げたものの、また明日、改めて会おうかという流れに。

この時、メロンブックスで運よく…というよりは全く思いがけずに見つけた『サーティーガール』の最新5巻をはじめ、数冊の漫画などをあちこちで買ってみたら、総額が\10,054に達していた。

遊んでいないどころか、買ってすらいないゲームの設定資料集を買うから…。
動機がいわゆる“作家買い”(苦笑)。

『グングニル』、今でも気になるんだけどな…。


これ以上の積み本、積みゲーにならないようにしなきゃなあ。





…4日の昼ご飯として、ダリーズだか何だか言うコーヒー屋(※)でホットドッグとドーナツを食べてから、お腹の具合が悪くなった。
飲食の履歴を鑑みるに、原因はそことしか考えられない。

あのホットドッグについていた、ずんだ餅みたいなアボカドのディップソース(?)が悪かったのか?
今までの人生でアボカド食ったことなかったし。


※…「タリーズコーヒー」でしたとさ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
