スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#389 ジャッジメント

〈バトン回答者様のご紹介〉
たくさんのブロガーさんの協力から成り立っている月例コーナー、年始めにもいかせて貰います。

ブログ『Record of hobby』を運営する、北海道は札幌市(どちらかと言えば新札幌に近い…回答記事より)にお住まいの「zayo(zayorine)」さん。

バトン回答記事はこちら!

zayoさん、バトンへのご回答とご協力、有難うございます!


〈しろへ~、元旦の呟き〉
「…天気悪ぃなあ…」

朝から雨模様だった、元旦の愛媛松山。

雨は長続きしなかったものの、ずっと雲に覆われた一日。
雨模様の元日というのは久し振りかもしれない。

代わりに、二日三日の天気はわりかしよかった気もしないでもない。



…元日の夕方、久々に会った友人らと夕食を摂る。
元気そうで何より。

が。

移動中も、店のテーブルについてからも、ずっとゲームの話題ばかりだった気がするのは気のせいだろうか?

まあ、いわゆる“趣味の友達”というやつだし。
楽しいからいいよね?

食事のあとに立ち寄ったゲーセンでも、何やかや一昔二昔前のゲームを見付けては狂喜乱舞して。

特に、アーケードゲーム専門誌の『ゲーメスト』や『アルカディア』で変な形で話題になっていたゲームばっかり(笑)。
ワレニカゴー。(※)


※…とあるゲームで、おっさんの神官が日本語で「我に加護を」と叫んでるんだけど、発音が微妙におかしいから謎の言語に聞こえる(笑)。

上の台詞を、“舌を奥に引っ込める”感じで発音すると分かりやすい…かも。


…しかし、食事は久々の外食だったせいか、ついつい気が大きくなって食べ過ぎてしまった。
昔と違って、胃腸が追い付かないのに。

欲張っちゃ駄目ね。





タイトルのジャッジメントは『グランナイツ』の落雷魔法。

敵全体にダメージを与えた上に麻痺効果を与えることがある凶悪さ故に、AI任せの“自動進軍”ではたびたび封印の対象に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

遅くなってしまい、申し訳ございません

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく、お願い申し上げます!


イイですね!昔のゲームの話!
あるイミ、ジジィになった証拠かも知れませぬがw

そう言えば最近、YouTubeで「スパ2X」の豪鬼でのプレイ動画を楽しんでいます。
波動拳だけのコンボ」は、観ていて笑いが止まりませんw

いえいえ、こちらこそ!

キョウ頭さん
こちらこそ、挨拶が遅れましてすみません!

今年も宜しくお願いします。
キョウ頭さんに、多くの“福”が訪れますように。

あの辺りの時代で青春期を過ごしてきましたから、どうにも古臭い話題ですね(苦笑)。
歳がバレそうで嫌だわあ。

横から失礼いたします

波動拳すっごく懐かしいです(笑)

上から来るぞ、気を付けろ!

…と言われても、何の事か分からないでしょうが…(苦笑)。

うさちゃもさん、懐かしいだなんてとんでもない!
あいつらは今でも現役ですよ(笑)。

なお、上の台詞は、某伝説的クソゲーのものです。
「折角だから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」
とか。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。