スポンサーサイト


#382 テイスト・オブ・ハニー(続き)+その他

〈世界の通勤路からリローデッド〉

最近は、工事案内の文面すらツイッター風に仕上げるんですねえ。

いつもの戯言なう。



(前回の続き)
“他人の不幸は蜜の味”というテーマで、アニメ『ギラッシュクア(非公式通称)』の主人公が自業自得の悲劇に遭ってざまーみろ(笑)…との悪趣味話を披露しましたが、今回はあと二つの事例をご紹介。

まず、前回の某友人が目撃し、しろへ~が聞かせて貰った実話。

その昔、今となっては存在しないホビーショップでの事。

その敷地内には『ミニ四駆』の屋外コースが設置されていたそうで、休みの日などに小中学生が自慢のマシンを走らせていたという。

そんなある日、彼は悲劇の証人となった。

一人の小学生男子が、重さやら足まわりといったバランスをろくすっぽ考えず、“速ければいい”というだけの子供思考で作ったであろうマシンを走らせた。

当然、そんなマシンは容易くコースアウトする訳で、それはそのままマシン脱出防止用に張られたネットすらも突破して走っていき、自ら止まる術を持たないミニ四駆は敷地を抜けて車道へと一直線。

賢明なる読者諸君には、既にこの後の展開がお分かりであろうが…。
そう、車。

数十分の一スケールのミニ四駆は、実にナイスなタイミングで走行中のトラックと鉢合わせ…轢殺された。

「うわ、うわああああああああああああああああああああ!!」

運転手の知ってか知らずか、トラックはそのまま走り去り、ぺしゃんこに潰された愛機の残骸を見て絶叫、号泣する小学生男子の姿があったという…。


…むっちゃくちゃ気の毒です。
気の毒ですが、ごめん、むっちゃくちゃ笑った。
(その時の友人も笑ってしまったらしい)

いや、件の小学生男子にはむっちゃくちゃ気の毒で申し訳ないけど、その話は面白すぎです。
何?その漫画みたいな、仕組まれたかのような超展開は?(笑)

僕達がこんな奴等ですみません。

しかし、我々の良心や良識のファウルラインがいかにずれていようと、流石に身近な相手の不幸には笑いません。
架空の話か、でなけりゃ赤の他人の“軽い不幸”で笑うくらいで、深刻な不幸事には笑いませんよ。


こんな話をこちこちしていたら、かつての大人気ロックバンド「BO0WY」(ボウイ)の曲『MORAL』を思い出してしまった。
♪人の不幸は大好きサ…ってやつ。

あの歌に出てくる「俺」はかなり酷い奴で、“あいつが自殺した”って時とか“あの娘が奴と別れた”時とかも、にやっと笑っちまう奴でした。

いやあ、凄い歌だった。
久しぶりに歌いたいなあ。





…でも、今までで一番盛り上がった悲劇は、『ドラゴンボール』でのヤムチャ爆死シーンだったり(笑)。

何と言っても、あれはヤムチャ一番の晴れ舞台ですから。

アニメイトで件の友人とスクリーンに釘付けになって、そのシーンが来るやいなや、二人してパイプ椅子を蹴倒す勢いでスタンディングオベーション。
声を揃えて「「やったあああああああああ!!!」」などと叫ぶ有様。

思うに、ヤムチャの不幸の始まりは、悟空と出逢ってしまったことだろう(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

思わず笑ってしまいました

最近しんどい日々だったんですが、ちょっと元気をもらっちゃいました。
ミニ四駆、私大好きで、よく作ってたんですよね(*^_^*)
なんか懐かしいです。

┓( ̄∇ ̄;)┏

イヤイヤイヤイヤ


そこ泣くとこ(爆)

こんな話題であれですが…

ライム00さん
笑いは元気と健康の素、ほんの少しでも笑って元気になれたようで何よりです。

私もミニ四駆の世代でしたが、遊んだことがないんですよね~(苦笑)。

うさちゃもさん
えっ、そうだったんですか!?(棒読み)

いや、最初は衝撃的だったんですが、以降の彼の雑魚っぷりを見ていたらもう…(笑)。

あれれ

おかしいな、この記事と↓の記事に書いてある事にデジャヴを感じる・・・

あらら

Fireさん
超久し振りです。

奇遇ですねえ、デジャヴ。
不思議ですねえ、デジャヴ。

件の友人にも、その話を伝えておきます(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
