

#19 よじたい。 ふたたび

愛媛県松山市は、今日も絶好調なまでの洗濯日和♪

“♪”は余計だ。降れ。

この一日、しろへ~は相当量の汗をかいたので、おそらく3リットル位の水分を口にしたと思います。

…今、「あせ」を変換しようとしたら、しろへ~の携帯電話でこれだけの顔文字が出てきました。

(--;)(-_-;)(^-^;(^^;
(^_^;)(^o^;)f(^^;f(^_^;
(;´д`)(O.O;)(oo;)
(^-^ゞ(^^;)(;^^)(^^ゞ
(^_^ゞ(^o^ゞ(・・;)
(・・;)(;^_^A( ̄▽ ̄;)
_(^^;)ゞf(^ー^;
┐('~`;)┌

…総計、21。
なお、(・・;)(;^_^Aと
(^^;)(;^^)と(O.O;)(oo;)は一つずつの顔文字です。

多いですね。

でも、今回の本題は、こんな物じゃ済まされません。

それでは本題。


…しろへ~は、過去に当ブログで

“漫画とアニメ、ゲームやライトノベルなどで、平仮名、片仮名の四文字で構成されたタイトルの作品は幾つあるか?”

というテーマの記事を載せました。
(参照記事…『#04 よじたい。』)

しろへ~が軽く調べた結果は、しろへ~本人も仰天の104タイトル。

軽く調べてこの有様なのだから、本腰を入れたらどうなっていたのか?

そこで、先日「G」さんと遊んだ際に、買ってきたメモ帳とボールペンを手に、

「メロンブックス」と「明屋書店」の2店舗で再調査をしました。

ジョージさん、協力ありがとう。
ジョージさんが居なかったら、調査スピードは五割増だったよ(苦笑)。

…調査結果の公表の前に、前回のおさらいを兼ねて、リストアップの条件を記します。

1…基本的に、平仮名・片仮名・その複合で構成されている事。漢字・英字・数字などは認めない。

2…“○○○○”と四つの音(リズム)で呼称出来る事。
2の1…「きゃ」「しゅ」「にょ」等の含まれるタイトルは除外。一音として読むため。
(例:『ヒャッコ』…リズムで区切ると“ヒャ・ッ・コ”の三音なのだ)
2の2…「!」「・」等の記号、五文字めの「っ」は構わない。普通、そんなトコよまないから。

3…略語、造語を推奨。一般に実在、使用する名称をそのままタイトルにしたものは除外。
(例…『アリソン』『セキレイ』『ブランコ』など)
本来、漢字表記すべきもの等を平仮名・片仮名に置き換えたものは構わない。

はい。
それでは、覚悟はよろしくて?



-ROUND 2-





FIGHT!!
『いなこい』
『アイレボ』
『すとぽに』
『すこあら!』
『ちびもの』
『ぽてまよ』
『しらたま!』
『いぬみみ』
『エデデン!』
『ののーと』
『ちびでびっ!』
『ぷこりな!』
『ゆかのゆ』
『みくよん』
『つぶらら』
『にじぷり』
『あまだれ!』
『そふてにっ』
『はぴねす!』
『ぷちモン』
『メルカノ。』
『ろ~ぷれ』
『ろ~てく』
『ろ~まじ』
『ももパン』
『オレたま』
『コイネコ』
『ヤダモン』
『マジカノ』
『しなこいっ』
『セキララ!!』
『ムシウタ』
『ラブ★ゆう』
『がく×ぶる』
『ばけらの!』
『しないの。』
『さくらら!』
『バウワウ!』
『がるぐる!』
『ねくろま。』
『トラジマ!』
『パララバ』
『れじみる。』
『ななつさ』
『もえたん』
『エアリセ』
『ゼロイン』
『ハゲルヤ!』
『ほしフル』
『あきそら』
『ハコイリ』
『よつのは』
『ぶらばん!』
『まままま』
『ゆにゆに』
『らぶおん』
『らぶせん』
『ましかん!』
『ツンマゾ!』
『あねスポッ!』
『えむ×えむ!』
『となプリ』
『スポこい!』
『こいまほ(※)』
『むちプリ』
『ヘンコイ!』
『こいこく』
『すくフル。』
『えろ(※)つま』
『あねパイ』
『ポテパイ』
『ムリクリ』
『ツンデロ』
『こいねえ』
『らぶねえ』
『せめアネ』
『ゼロセン』
『ろ~ぷれ』
『しりある!』
『はなまるっ!』
『くるねこ』
『スコペロ』
『あんころ。』
『イキガミ』
『のらみみ』
『カミヨミ』
『ニコイチ』
『なまコイ』
『ササナキ』
『きんぼし』
『さくらん』
『クロカン』
『うまんが』
『ヘタコイ』
『いぬばか』
『モートリ』
『あげきす』
『もほらぶ』
『ろじうら』
『ヒナコレ。』
『カタリベ』
『こすでり』
『こあびた』
『ねこスペ』
『でかポメ』
『ハルチン』
『あいどく!』
『たびびと』
『ごくせん』
『キリコイ』
『ひみこい』
『ハルコイ』
『ハツカレ』
『こんどる♪』
『エロ×ロマ』
『テンパリ!』
『ケイコク。』
『ラブ★コン』
『はぴまり』
『ウブかわ』
『キスはぐ』
『パラパル』
『コジコジ』
『こもれび。』
『ラブぱに』
『アニコン』
『ちよちよ』
『ラブ(※)デコ』
『チビ★デビ!』
『ぐわんげ』
『ラジルギ』
『ひめごと』
(順不同)

注…“(※)”の部分はハートマーク。





今回の小計…132。
前回分を合わせると236。




…まだ、こんなに…。

『ろ~ぷれ』が二つ入っていますが、これはそれぞれ別の作品です。

前回、“あまがみとぷりぷりが二つある”と記しましたが、今回は上のろ~ぷれとちびでびが二つありますね。

大量のえっちい書籍を収蔵しているエロブックスことメロンブックスの閉店時間がもう少しだけ遅ければ、
あっち方面の漫画のタイトルをかなり網羅できたと思うのですが。
(あっちってどっち?)

『メルカノ。』と入力した時、しろへ~の脳内に現れた映像は『メルカバ』でした。

(何の事か解らない方へ…『メルカバ』とは、イスラエルが独自に開発した、“神の乗り物”を意味する主力戦車です。各国の主力戦車と違い、人的資源確保の為、乗員の生存性を最重要視した設計が特徴とされています。)

…ふう、疲れた。

もしかしたら、また調査をするかも知れないです。
………ところで、

(;´д`)

こいつ(↑)、なんか微妙にムカつくんだけど。

使用例

(;´д`)神主ハァハァ
(ゲスト…「伊集院ほのか」さん)

うがー!むかつくー!(笑)

コメントの投稿

Secret

『すこあら!』『ぽてまよ』『エデデン!』『ののーと』『ぷこりな!』『にじぷり』『ろ~ぷれ』『ろ~てく』『ろ~まじ』『ヤダモン』『ななつさ』『ハコイリ』『よつのは』『ひめごと』

 以上、手持ち漫画本の追加分です。
 って一々報告しなくても……。
 あの記事以来、漫画本売り場で何となく4字タイトルが目に止まるようになっていて、持ってないし前回のリストにも無かったっぽいのがまだまだ有るんだなあと軽く驚いたり。

 因みに「A5サイズの4コマ漫画」という縛りをかけると、手持ち漫画本の芳文社率は9割に迫るかも。
 あとA5サイズの漫画本と言えば、あっち方面に多いですね。

 いやしかし、作者買いでハズレを引く事もあれば、表紙や帯の宣伝文句に釣られて当たりを引く事もあるしで、かといってお試し版を1冊置いてくれなんて無茶を本屋に言う訳にもいかず……微妙な散財はしばらく続きそうです。

いやいや

しいらくさん
むしろ、当ブログを読んで下さる方がどんな方なのかを知ることが出来るので、
ご自分の事を話して戴けると非常に嬉しいし楽しいですよ。

確かに、芳文社四コマとあっち方面の漫画は多かったです。あとはライトノベルも。

そして、『ヤンほぼ』が
“ヤンキー保母さん”
の略だという事実にうっかり感心しました(笑)。
ちょっと面白そう。

一瞬

「ヤンほぼ」が「ヤン○ぼ」に見えたのは俺の心の闇気の迷いです。
意味が分からない人は分からないままにしておいた方が、人生きっと幸せだと思います。
特に福岡辺りの良い子はお父さんお母さんに意味を聞いたりしちゃいけないぞ!
君と僕との、約束だ!

↑変態の戯言なので真に受けないように。

ああ…。

ねえ、Fireさぁん、おらにもあるだかぁ?
その心の闇気の迷いってやつ。
…で、貴方は過去に
“ネット上で恥を晒す事の無いようにしたいものです”
と仰いましたが、わりと自分から恥を晒してませんか?(笑)

ソンナコト ハ ナイデスヨ?

「しろへ~という男を食欲と犬福と雑学で割って残るのは、可憐な鼻たれ姑娘だよ」(←失礼)

ソウデスカ。

Fireさん
うそだあああ~~~~

よし、狙い通りだ!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
