

#376 ワリス・イン・アンダーランド

※注意! 本記事は、食事どきの閲覧を全力で推奨しません!

その辺を踏まえた上で読んでね。




〈しろへ~、ある日の夢〉
…理由やら経緯やらは忘れたけど、夢の中でどことも知れない道を自転車で移動しておりまして。

そこは明るい時間帯、薄い曇り空…というよりは薄靄の只中にいて、白く明るい空間だったようなイメージが。

すると、事故に遭ったらしい猫の亡骸が横たわっていた訳で。

にゃんこの外観が原型を留めていたのは、しろへ~の脳内で表現規制をかけていたのか、ただ単に想像力に乏しかっただけなのか?
たぶん前者でしょう。
夢でも見たくないし。

猫の表現はさておき、猫を見やりながら、“あ~あ…気の毒に…”と思いつつ通り過ぎ、さらに道を進むと…またもや不幸な猫の亡骸。

またか…と通り過ぎ、しばらく進んだところで、またまた猫の(略)。
おいおい、やけに多くないか?

それからも、しろへ~は行く先々で猫(略)を目撃し、計五匹のにゃんこコープスとフィーリングカップル5vs1としゃれこむ事に。

今思い返すと、確か夢には友人のき~ろ君も登場していた気がするので、正しくは5vs2なのか。


それからは、特別な展開も落ちもないまま目が醒めてしまい、この夢は強制終了。


…それにしても、何故に“猫が五匹も立て続けに事切れているさまを拝む夢”などを見てしまったのか。
本来は別のストーリーがあっただろうに、そんなのが一発で吹っ飛んでしまった。

夢判断ではどんな風に診断されるのやら。
自分の精神状態が不安な、今日この頃のしろへ~です。


〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…こんなとこの下なんて通りたくねえ…」

世界の通勤路から。

電線に留まっている、鳥の大群。

離れた撮影地点からも、彼らが落とす糞のアスファルトを叩く音が、ぴちゃぴちゃとひっきりなしに聞こえてくる。
こんなとこの下なんてくぐったら、十中八九爆撃されるだろう。

無論、迂回して難を逃れました。





…つい昨日まで、妙に暖かい日が続いてたけど、今日はわりかし冷える一日だった気がする。
昨日なんて、上着を脱ぎ捨て半袖で仕事したくなるくらいだったし。
(結局しなかった)

やはり、今までが異常だったのかな?


ところで、自分でやっておいて言うのもアレだけど、最近の記事タイトルの付け方に飽きてきた(笑)。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
