スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#375 ゲタインズシュート(通称下駄臭)

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…半額ばっか…」

普段の通勤路からやや外れた場所に、食品専門のスーパーマーケット風の店ができていたので、仕事帰りに寄ってみた。

店内の雰囲気は小綺麗で悪くはないが、いまいち味気無い感じ。
多分、あまり賑わうことはないだろう。

軽く品揃えを見て回っても、さして目を見張るような品はなかったが、閉店時間に近いせいか“半額”のシールの貼られた総菜類が大量に。
天津飯の上部分みたいな卵焼きのあんかけやら、いかげそのピリ辛揚げやらを買い物かごに投入。

それと、和菓子売り場に五つほど残っていた、55円の酒饅頭などにも半額シールが貼られていたので、これもすかさずスラムダンク。

全品半額のお陰で400円に届かぬ金額で買い物を済ませ、ほくほく顔で家路につくしろへ~。
半額って素敵♪

ところで、件のピリ辛揚げとやらは、ピリ辛なのは良いとしても、やたらめったら甘かった…。



…先日、久々にモンハンを遊ぶ。
もちろん、『ポータブル3rd』を。

そしたらもう、3rdで一番使い馴れたガンランスを背負っていくも、ミスの連発で難儀しましたよ。

ケース1━━━━
(ダッシュで獲物に迫りつつ)さーあ、武器出し攻撃いくぜ~(ぽち)ごきゅっ…って、何回復アイテム飲んでんのよ!?

ケース2━━━━
あ、攻撃が来るな、ガードしなきゃ(こち)きゅぃぃぃ…どん!…違う!ため砲撃じゃないんだ!(ぐしゃ)ギャース!



…こんな感じで、まるきり戦えなかった(笑)。
ガンランスの華、竜撃砲すら撃たないまま終わったし…。

こうなった理由が、しばらく遊んでいたゴッドイーターの操作法が染み付いた所為にあるのは言うまでもない(苦笑)。

〈□ボタン〉
ゴッドイーター…近接or射撃攻撃
モンハン…武器なし状態でアイテム使用
(武器出し状態なら武器しまい)

〈Rボタン+○ボタン〉
ゴッドイーター…近接攻撃モードでガード
モンハン…ガンランスの場合、ため砲撃

〈ちなみに正解は…〉
武器出し攻撃…移動しながら△ボタン
ガード…武器出し状態でRボタン
(武器なし状態の場合、Rボタンを押しながら○ボタン+△ボタン)


思い返すと、去年にも『ファンタシースターポータブル2』で同じようなことがあったよなあ…。

しかも、よく見るとゴッドイーターとファンタシースターって、ボタン操作の割り振りがほとんど同じ。
お前ら、もしかしてグルだったのか!?

何のグルだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。