スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#372 バッドイーターゴースト

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…消臭力のCMに長州力を起用しないのが不思議でならない…」

こう思う人が他にもいるせいか、合成した動画を動画投稿サイトで見ることができたりするが、しろへ~の知る限りではそんなCMは放送されていない筈。

あ、例の歌は歌わせなくていいから。



…ゲーム仲間の同僚から、『GOD EATER BURST』(プレイステーションポータブル/バンダイナムコゲームズ)のUMDソフトをただ同然━━缶コーヒー1本━━で譲って貰った。

具体的経緯は省くとして、彼が中古(多分)の廉価版を購入した後、今度はネットで同じ作品をダウンロード購入したのでUMDを持つ必要がなくなったからである。

毎週深夜に通っている「ティファ」でも遊んでいる面子がおり、しろへ~としてもまるきり無関心でもなかったので、有難く譲り受けることに。

その際、同僚は“ただでいい”などと美味し…もとい気前の良すぎる事を言ってくれたが、さすがにそれでは悪いので………という流れに落ち着いた。


初代ゴッドイーターは、リリースされる前から多くのゲーマーに“モンハンのパクリ”と評されていた過去があり、事実しろへ~がバーストを遊んでみて感じたのは、“ゲームのコンセプトがモンハンのそれと大差ない”だった。

が。

それ以外は、モンハンとまるで違う。
RPGで例えると、『メタルマックス』と『ファイナルファンタジー(I~VI)』くらい違う。
(どっちがどっち、ではなく)

正直たかをくくっていたが、これは面白い。
バンナムさん、なめてかかってごめんなさい。


それはそうと、さて困った。

こんなに面白いゲームがあっては、先に遊んでいた『グランナイツヒストリー』が手に付かなくなるではないか!(笑)

…誤解の無いように明記するが、グランナイツがゴッドイーターに劣る訳では全くない。
そもそもジャンルが違い、比較する意味もない。

が。

遊び始めてからそこそこの月日が経つゲームと、初めて体験する新鮮なゲーム。
一人プレイ前提のゲームと、多人数同時プレイも楽しめるゲーム。
さあ、どちらを遊ぶ?

いや、前者に余程の情熱がなければ、まず後者を遊ぶだろうて。

何が困るかって、一つのものに没頭したがる傾向にあり、あれやこれやと器用に同時にこなせないタイプのしろへ~では、今後下手をするとグランナイツに手を出さなくなる恐れがあること。

グランナイツもいよいよここから…という時に、まさかの強力な伏兵が現れることになろうとは。
おのれ同僚め、厄介なゲームを勧めおって…。

「責任転嫁はいけねえぜ」
↑GA3年・三井さんのお言葉


去年末、『メタルマックス3』と『モンスターハンターポータブル3rd』の狭間に揺れた、あの時の苦悩が今ここに蘇る…。





…思い返すと、今回のゴッドイーターと同様、グランナイツも同僚から勧められたゲームだった。

良いゲームを紹介してくれたことに感謝せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。