スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#369 味の処刑台

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…速い、速いよ運ちゃん!」

前回の記事通り、両親の結婚祝いに肉を喰らいに出掛けた訳だけど、歩いて行くには若干距離があるのでタクシーを利用した我々。
やっぱり肉ね、肉!

すると、行きのタクシーはともかく、帰りのタクシーで“はずれ”を引いてしまった。

運ちゃんが飛ばす。

こっちが頼んでもいないのに飛ばす飛ばす。

広くもない道を、脇に通行人がいる道を、アーケードを横切る道を、タクシーの運ちゃんはお構いなしに飛ばす飛ばす飛ばす。


危なっかしくて仕方無かった。
何故、あんなに飛ばすのか。
両親も同じ気持ちだったらしく、皆揃ってあれやこれや愚痴をこぼした。

急激な腹痛に襲われ、一刻も早くトイレに駆け込みたかったのか?(笑)

冗談はさておき、タクシーでも何でも人を乗せて乗り物を運転する職業の最低限の義務は、他でもない“安全運転”だろうに。
(他の運転手でも同じだが)
あの運ちゃんは、その辺をどう心得ているのか?

とりあえず、あんなスリルドライブをやらかしてくれるドライバーのタクシーは、今後積極的に遠慮したい。


いや、むしろ『クレイジータクシー』か(笑)。





…今朝、通勤中に自転車の前かご(金属製)がぶっ壊れたので、帰りに新品(2100円)と交換。

いきなり“バキン!”とかいう音をたてるので、少々びびった(苦笑)。
かごの骨組みが二箇所ほど折れてやんの。

こいつも毎日、長いこと乗り回してるから、すっかりあちこちにガタがきてるなあ…。


ところで、今回のタイトルも、本編とは無関係ですよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初コメだけど。たまに見てるよ。
災難だったね。タクシーは地方のほうが強烈なのに当たる事が多い。
要注意や。特に繁華街付近はね。
そういえば、この前乗ったタクシーはやたら社会派の運ちゃんだった。
カダフィ独裁からTPPに至るまで、独演会だった。
こっちはこれから御客様訪問(土下座モードでの謝罪)なのに。
おかげで頭のシナリオが半分吹っ飛んだ。

親孝行ヨロシクね。出来たオトートで助かるわ。
肉は美味かった?

肉は美味かった!

あにさん
ようこそいらっしゃいました(定型文)。
コメント、有難うです。

件の運ちゃんだけど、走行距離自体が短かったのが不幸中の幸い。
そちらこそ、必要以上にくっちゃべる運ちゃんに当たってしまったようで…(苦笑)。

あんまり気の利かないオトートだけど、出来るだけの孝行はさせて貰いますよ。


こんな妙なブログだけども、今後もちまちま、生暖かい目で見てくれると嬉しいです。

義姉さんにも、どんぞ宜しく。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。