スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#366 ランパートの報告書

〈バトン回答者様のご紹介〉
『ご当地PRバトン』に新しくお答えくださった方を、今回は2名紹介します。

まずは、ブログ『真・んぴ虫の巣穴 ~水厨遊戯~』を運営する、大阪府生まれで大阪府育ちの「んぴ虫」さん。

バトン回答記事はこちら!

続いて、ブログ『少女地獄』を運営する、出身・お住まいともに山梨県の「倉野千結」さん。

バトン回答記事はこちら!

んぴ虫さん、倉野千結さん、ご回答とご協力を有難うございます!


今回で、合計17都府県の方々にお答え戴き、また四国に続いて甲信越(山梨・長野・新潟)が揃いました。
今後も、この調子で回答者を増やしていくよう努めます。

しかし…、『グランナイツヒストリー』のバトンに答えてくれる御仁がさっぱり現れない(苦笑)。

万単位のプレイヤーが存在するのは確かだけど、それでも新興ゲームという事で、FC2ブロガーにはまだまだ浸透していない…ということか?

せっかく可愛い女の子が無条件で付いてくるんだから、皆も騎士団長になればいいのに。
こう書いとけば、萌えに目の眩んだ新規プレイヤーが増えるかな?(余計な一言)

↑さらに余計な一言を書こうとしたけど、自分の身が可愛いので自重しておく。


そんな『GKH』ですが、騎士団“ランパート”は、いよいよ二組目のパーティを叙任。
例の、“ウィザードが一人もいない魔法少女戦団まどか☆マギカ”です(笑)。

気付けばレベルが40に達していたものの、ポイ捨て前提の面子ゆえ、最低限のスキルしか習得させずに現在に至る有様。

細剣のサヤカには、超速攻の剣技“ファストスタブ”。
槍のキョウコには一直線の貫通技、“クラスターゼロ”。
弓のマドカには…何も覚えさせていなかった(苦笑)。

最後のマミさん(銃)は、原作に“ティロ・フィナーレ”とかいう、でかいの一発ぶちかます技があるらしいので、それに則って“オールオーバー”という技を習得させてみました。(↓)

画像は着弾直後の図。

威力だけなら軽く3倍以上の超必殺技があるものの、ウィザードの協力がないと一生撃てない技なので、あっさり断念(笑)。
演出にも不満があったし。

…で。
つい先程まで女だらけでパーティを組んでいたので、お次は男だらけのパーティを組もうと、新たに雇われた捨て駒が下の4名。

左から…

おいしんぼ
こどくのグルメ
ミスターあじっこ
ザ・シェフ

その名も“グルメ漫画部隊”。
もはや人の名前じゃない。

いかにもやる気のない名前の集団ながら、実は意外とこだわって作成されていたりします(笑)。
次回は、そんな彼らの詳細設定を。





…考案当時、メンバーの一人を「ザ・シェフ」と「くいしんぼう!」のどちらにしようか…という下らない選択に頭を抱えたしろへ~。

そして、「クッキングパパ」の存在を完全に失念していたしろへ~。

他にも挙げるときりがないのでこの辺で(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。