スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#365 「さすが科学マニア!」「オタクの方がいいねぇ、科学オタク!」

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…承知の上で、同じメディア作品を購入する人はいますか?」

10月27日に発売された、『GA 芸術科アートデザインクラス』の最新巻(4巻)。

いくつかの系列ショップごとに違った購入特典があり、それ目当てにアニメイトとメロンブックスでGAを入手するしろへ~。
アニメイトの特典がちっこい下敷き、メロンブックスが“和紙貼り仕様”のクリアファイル。

できることなら、「とらのあな」の特典『GA材置き場(がざいおきば)』━━とらのあなの無料配布紙に特別掲載されていた、GAの番外編━━の小冊子が欲しかったが、愛媛松山には虎穴がないから涙を飲んで断念。


しろへ~の場合はこういうのを欲しがるものの、いざ手に入れても手元に置いて満足するだけで、道具として活用する事がまずない。
(設定資料集やサウンドトラック等は活用するが)

微妙に中途半端なマニア根性。
だが、それがいい。

が。

過去のしろへ~は、「田中久仁彦」氏の漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん』の単行本を、通常版とアニメDVD同梱版とを所持するだけでは飽き足らず…。

当時の漫画雑誌『電撃帝王』の付録だった“掛け替えカバー”を活用すべく、あろうことか通常版をもう一冊購入してカバーを替え、“中身は同じで表紙が違う”三冊のホイホイさんを揃えてしまう…というやんちゃをやらかした事が。

何を血迷ったんだろう、当時のオタクかつマニアな俺(今もあまり変わりはない)。


ちなみに、GA最新巻の入手と同時に、戦車戦史読本『萌えよ!戦車学校V型』(V=5)と小説『恥知らずのパープルヘイズ―ジョジョの奇妙な冒険より―』の二冊も購入。

どちらも面白いが、ことにパンナコッタ・フーゴが主役のジョジョ小説にはやられた。
あんなキャラやこんなキャラが、あんなことやこんなことにとかとか、たまらんのう。

…で、肝腎のGAだけど…
実はまだ読んでいなかったりする。

“積み本”はいけない。





…ところで、今回の記事タイトルは、解る人が何人いることか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今回久々のGA発売ということで初めて2冊買っちゃいました。
当初はとらのGA材、ゲマズのプロマイドを買う予定でしたが
メロンの特典を実際に見てゲマズの代わりに買いました。
私もしろへ~さんと同じく集めるのが好きなのかも、
使う系のは絶対使わず保存してますね!

記事タイトル一体なんなの?
調べてみたけど全然分かんなかった!

いやあ

私は特典ガン無視で同じ本を2冊買ったりしますからね。
祝:棺担ぎのクロ連載再開&単行本3巻。

タイトルは太乙真人ですな。
あの作品変人多かったですからねぇ・・・。

後れ馳せながら…(苦笑)

GA4巻、ちゃんと読みました。
新しく知った背景や設定が色々とあって楽しかった!
そして、クロちゃの再開と単行本発売(予定)に激しく喜ぶ我々。

ちなみに、グッズを使わないのは“もったいない”と同時に“年甲斐もなくて恥ずかしい”という気持ちがあるから。
萌え系は好きだけど、表面上は硬派を気取る私です(笑)。


Z-inさん
もう一冊は、友人への布教用として活用してやりましょう。

タイトルですが、これは「藤崎竜」氏の漫画『封神演義』でのキャラクター同士のやり取りで、Rathさんのお答え通りです。
主人公サイドの高位仙人「太乙真人」の自称にして他称でして、作中のちょっとした名台詞でした(笑)。


Rathさん
二冊購入…それはうっかりですか?それとも布教用?保存用?
気になって夜も眠れません。

確かに、藤崎封神には多かったですよね、変人(笑)。
登場時の効果音が“スポーツ”だった奴とか。
太乙真人はとても好きなキャラクターでした。

しかし…、藤崎封神はかれこれ“一昔前”の作品だから、今頃はピンと来ない御仁が増えてきてもおかしくないですね。
これがジェネレーションギャップというやつか(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。