スポンサーサイト


#364 全国の騎士団長様、ふるってご回答ください!

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『食べる肉みそ』って、肉みそは初めから食べるためのものじゃないか?」

この前、そういう名前の商品がチラシに載ってたので、思わず突っ込み。

今にして思えば、このブログはこういう突っ込みが多い気がする。
いっそのこと、『つっこみ見聞録』とかいうタイトルでも良いのかもしれない…。



…ふと、FC2ブログでは『GKH』の質問バトンが見当たらないことに気がついたので、ならば自分が…と作成してみました。

果たして何人が回答してくれるのかはわかりませんが、もしも回答してくださった方がいれば、オンラインのコミュニティモードでフォローさせて貰おうと思います。


…それでは、ここから作成者自身の回答に入ります。(※)

グランナイツヒストリーのプレイヤーで気が向いた方はどうぞ。
よろしければ、他のプレイヤーさんにも回してみてくださいませ。



※…なお、記事の日付は2011年10月とありますが、バトン回答は2013年9月4日時点の内容になっております。

グランナイツヒストリーバトン

Q1 まずは、回答に感謝する。…始めに、貴公(騎士団長)の名を伺おう。
A1 「ライトハルト」。
Q2 次に、所属国ならびに騎士団の名称は?
A2 ログレス帝国所属、騎士団名は“ランパート”。
Q3 その国を選び、忠誠を捧げた理由を訊かせて欲しい。
A3 杉田王(笑)もといファウゼル王が漢らしいから。女子供の主君になど用はない!
Q4 その心意気やよし。…部隊旗には何を設定している?
A4 『アーチャーの紋章(アーチャー十字章)』。それ以前は『ナイトの紋章(ナイト十字章)』。
Q5 好きなジョブタイプは?
A5 やはり一番は“重戦士”。槍とか剣を持たすと短足に見えるのが珠に瑕(笑)。
Q6 よく使うスキルは?
A6 パーティに必ず一人は“吹き飛ばし”の技を持たせる。サポートなら“計画的防御”とか“全力回避Lv.1”か。
Q7 愛用の装備品は?
A7 銃の『レクイエム』。状態異常を与えてAP回復の効果で、“フリーズショット”との相性が抜群!
Q8 お気に入りの陣形は?
A8 隊列が崩れても影響の少ない“プラスオーダー”。状態異常の心配のいらない“デスマーチ”もいい感じ。
Q9 育成モードのストーリーは進めているか?
A9 ひとまず、最初の育成メンバーで全てクリア。
Q10 育成した騎士の数は?
A10 現在47名。初代メンバーはレベル97で叙任させました。なお、3名ほど“訓練教官”として叙任させずにいます。
Q11 “訓練漬け”をしているか?
A11 最近の育成パーティで、ようやく訓練漬けを始めたところ。結果が大成功であれば、それで満足します。
Q12 戦争モードの自動進軍はさせているか?
A12 オンライン環境が整ってからは、ガンガン進軍させてました。近頃はグランナイツ自体遊んでないので(苦笑)。
Q13 “これは嫌!”という敵軍騎士団の戦い方があるか?
A13 『幻楽弓(混乱弓)』を使ってのアローレイン濫用は勘弁願いたい。あれはマジで精神に“くる”から。
Q14 仮に次作が出るとして、“こうして欲しい”という意見があれば、教えて欲しい。
A14 1…キャラメイクにもっと幅広い選択肢と自由度を。2…アドホック対応の対戦プレイを設けて欲しい。以上。
Q15 質問は以上だ。改めて、回答に感謝する。…貴公らの武運を祈る!
A15 リスティア大陸戦争人道条約に基づき、“インスタントデス”の使用は永久に禁止します…って、903CTTか?
…最後に注釈。

『インスタントデス』
…弓銃(ボウガン)の熟練度を上げて習得できるアーチャー用スキルで、“猛毒を仕込み、次の攻撃に一定確率の即死効果を持たせる”というもの。

アーチャーの武器全てに対応可能で、弓の全体多段ヒット技“アローレイン”と組み合わせると、凶悪な大量殺戮兵器が簡単に出来上がる。
まさにインスタント。

オンラインの戦争モードが始まって間もなく、上の手段を用いた自動進軍パーティ(プレイヤー)が急増、猛威をふるったため、急遽“自動進軍時のスキル封印”という新ルールが制定されるに至った。

しかも、一つの戦争ごとに日替り形式で三つのスキルが封印される中、インスタントデスだけが常にラインナップに上っている有様。
それだけ凶悪なスキルだというのがよく解る。


『903CTT』
…岩永亮太郎氏の漫画『パンプキン・シザーズ』に登場した“化学戦術部隊”。

自国内ですら存在を秘匿されている、最高機密の戦闘部隊“不可視の9番”の一つで、本来は条約で禁止されている筈の化学兵器を運用する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

久しぶりのカキコミ

Q1 マクスウェル
Q2 アヴァロン女王国
ロイヤルガード
Q3 胸が大・・ゲフン、キレイなお姉さんが好きだから(笑)
Q4 部隊功労章(アヴァロンの略式国章)
Q5 魔女
キレイなお姉さんだから(大事なことなので二回言いました(笑))
Q6 戦闘準備 全力回避LV1 狂者の魔術
Q7 メダル系 命中率と回避率両方上がるから
Q8 デスマーチ 陣形崩されないし状態異常にならないから(常時毒状態だけど)
Q9 一応クリアしました
Q10 59人
Q11 もちろんさ~(ドナルド風)
Q12 貢献度稼ぎのためガンガンいかせてまっせ~
Q13 力でごり押ししてくるパーティー、 使ってる陣形があれなので回復が追いつかない、あと十字攻撃メインのパーティー
Q14 しろへ~さんとだいたいいっしょかな

“おっぱい村所属”じゃなかったの?(笑)

き~ろさん
ご回答、感謝します。
確かに、久し振りのコメントですなあ。

しかしまあ、育成人数が桁違いだ…(文字通り)。
オンライン戦争ができるのが羨ましい。
一度は戦場で相見えたいものです。


…ところで私は知っている。

初めに私がログレスを選んでなければ、き~ろさんがログレスへ行こうとしていた事を…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
