スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#362 今治ばりばりバリィさん

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…バリィさん、可愛いなあ」

サークルKにて、猛烈に目を引くコンビニ弁当を見付けたので、思わず購入してしまった。

その名は、『バリィさんの焼鳥丼』(550円)。

『いまばりゆるきゃら バリィさん』とは、その名の通り、愛媛県の“焼き鳥のまち”今治市のゆるキャラ。
ぱっと見、得体の知れない怪生物だが、種族は一応鳥類らしい(笑)。
穏和でのんびり優しい性格(※)で、ばりばりの今治弁をさえずるそうな。

その他詳細に関しては、PC公式サイト携帯版公式サイトがあるので、興味のある方はどうぞ。


※…ゆるキャラというのは大抵優しいもので、これが“好戦的”とか“口より先に手が出る”とかいう性格だったら困るだろう(笑)。


肝腎の中身だが、ご飯の上に「せんざんき(※2)風からあげ」「つくね(風ミートボール)」「やきとり」「もやし」「ゆでたま」が乗っかっているというもの。

甘口のたれがご飯に染みて、わりかし美味しい。
…ただし、“コンビニ弁としては”という前置きが入るが。

“きっと全国販売はしてないだろう”と販売地域を調べてみると、案の定“四国地区”および“広島県島嶼部”のサークルKとサンクスのみでの販売だった。

「おいしいけん、たべてみとん」
思わず、こんなツッコミが脳裏をよぎった(笑)。

この他にもバリィさん商品があるらしいので、近くにお住まいの方は試してみては?


※2…愛媛の特に東側で作られる郷土料理で、端的に言うと“骨付き鶏唐揚げ”。
その語源は中華料理だという説がある。

余談だが、北海道では鶏唐揚げを『ザンギ』と呼ぶのだが、せんざんきや中華料理との関連性があるのかはいまいち不明。
ロシアの赤きサイクロン。


…同じ愛媛のゆるキャラとして、過去に紹介した『タルト人』にはシュールさで負けるものの、バリィさんは愛嬌があって可愛い。
どっちも頑張れ。

なお、これと一緒に買ったジョジョ第5部のミニフィギュア(399円)の中身が『マリオ・ズッケェロ&ソフト・マシーン』であった事に、激しくげんなりさせられたしろへ~だった。





〈世界の職場から〉
製材の注文書にチェックを入れようとしたら、何かが注文書にくっついていた。

判りづらいだろうが、これは枯れた木の葉に擬態した姿の「コノハガ」という蛾の一種。
とにかく判りづらいが(苦笑)。

もっと良い写真を撮ろうとした矢先に逃げられたのが残念でならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。