スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#358 もう駄目だ、限界だ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…どこからともなく、さかなのにほひ」

しろへ~の職場は製材の工場なのに、近頃、何故だか魚臭い。

海や川に程近い立地の職場で、近所には養魚場があったりするものの、木材専門の業者が集まるこのエリアには似つかわしくなさすぎる生臭さが漂うのが不思議でならない。
鰹節か何かの工場があるなら解るが。

わが社の敷地の裏手で、誰かが魚を食べているのだろうか?
…生で。

あるいは、「何か別のもの」が異臭を放っているとか?
…あまり想像したくないが。

真相は判らないが、あの生臭さの元が取るに足らないものである事を切に願う。
もちろん、臭いそのものにも消えて貰いたいが。



…昨日、今日と、愛媛松山は雨模様。
そんな中、いよいよ我慢の限界を越えたしろへ~は、“ある決断”を下します。

“靴を替える”。

今日まで履いてきた鉄板入りの作業靴の底が、数ヶ月の酷使のために磨り減ってしまい、穴が空いてしまった訳で。
(新品を履き始めても、一年と持たない)

晴れた日ならともかく、こんな日に濡れた地面を普通に歩けば、たちまち水が染み込んで靴下が汚れてしまう。
だから、穴の空いた左足はかかとだけを接地させて、まるでびっこを引くようにひょこひょこと歩かざるを得ませんでした。

ええい、こんな歩き方、いつまでもしていられるか!


…という訳で、明日からはまともな靴で仕事に臨みます。
さらば、靴下浸水。





〈“すだち+コーラ”、試飲の感想〉
…酸味が増して美味しくなった気はするが、すだちの風味がかなり希薄でインパクトに欠けるような。

「レモン」や「ゆず」のように、皮部分の香りがあまり強くないので、やり方によってはすだちの香りが消えてしまいかねない。

スライスと一緒に刻んだ皮を浮かべるなどの工夫をすれば、より良くなる可能性もある…か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。