

#356 ランパートの報告書

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…これは、マジに対策を考えにゃいかんか?」

迷惑メールが超絶にうざったい。

奴等は熱心かつひっきりなしに迷惑メールをしろへ~宛に送り続け、しろへ~のブログこちこちやグランナイツヒストリーの邪魔をしてきます。
ほら、今もまたやって来た。

10月8日からの累計、68通。

奴等のメールには“このまま放置していても何も解決しません”などと、実にもっともな事を記述しているので、そろそろ携帯電話と指定アドレス以外の着信を完全拒否してやろうかと思っています。
…というかしました。

ほとぼりが冷めたら、元に戻してみます。



…『グランナイツヒストリー(GKH)』は、遂に育成モードのストーリーを完結。

新しいダンジョンとイベントモンスターが追加され、これが済み次第、第一の見習い騎士に叙任を受けさせ、戦場へと巣立たせる予定です。
見習いとは言え、レベルが80を越えていますが。

今回は、そんな見習い騎士たちを一挙紹介。


その1・「ライトハルト」

ジョブ…ナイト(重戦士)
誕生日…黄風の月21日
性格…頑固
好き…肉
嫌い…酒
メイン武器…槍

備考…騎士団“ランパート”の隊長で、肉食獣にして下戸1号。
発祥はTRPG、後にモンハン(ポータブル)シリーズで常に活躍していた、根っからの槍使い。

TRPG時代の彼は、前衛のくせに妙に生命力の値が低く、物語序盤の雑魚戦闘でイーグル相手にまさかの深手を負い、生死の境をさまよった苦い経験がある(笑)。
しかし、陣頭に立ってパーティの盾となる現在の彼は、まさにランパートの名に相応しい(と思う)。

重装ゆえの鈍足を補うために、真面目な顔をして猫耳を装着するさまには、正直笑いを禁じ得ない(笑)。

設定決め台詞…「無益な殺生はせぬ主義でな。失せるがいい」


その2・「コロン」

ジョブ…ウィザード(聖職者)
誕生日…蒼流の月27日
性格…誠実
好き…果物
嫌い…木の実
メイン武器…鎚

備考…パーティの回復とサポートに努める、生粋の非戦闘系で、スイーツ大好きな水使い。
上図では思いっきり殴ってるけど(笑)。

創られたキャラクターの中で最も歴史が古く、今や絶滅危惧種とも言われる純情可憐な箱入り娘。
上図ではシティーハンターの香さんばりに思いっきり殴ってるけど(笑)。
TRPGのキャラクターとして創られた事もあるものの、一度も活躍する機会が与えられぬまま現在に至る。

“落ちぶれたお姫様”などという中二じみた設定があるが、実際に彼女が初めに創られた時代が中二か中三なので多目に見て貰いたい。

やたらと回復魔法(水属性)を使いまくるので、今では水属性の熟練度が飽和状態にある。

設定名乗り上げ台詞…「戦うのは嫌い…でも、そっちがくるなら話は別」


その3・「クロード」

ジョブ…アーチャー(義賊)
誕生日…白霊の月17日
性格…無気力
好き…木の実
嫌い…薬草
メイン武器…銃

備考…上図では弓を使っているものの、本来の得物は銃というナッツイーター。
ハイドライド3の“強盗”とはうってかわって、こちらは“義賊”というヒーローっぽい職に就いている。

メタルマックスやトレジャーストライク、ファンタシースターで活躍。
ネーミングの由来は海外ブランドのクロード・モンタナ。
TRPGでも、「クロード・シロッコ」(白黒)という名前で一度だけ遊ばれた。

銀髪が前述のライトハルトとかぶっているが、設定した時期はこちらのほうが早く、トレジャーストライクのキャラメイクで定着した。

設定決め台詞…「負けない戦法、それは戦いを行わない事だ」


その4・「ライム」

ジョブ…ナイト(戦乙女)
誕生日…緑樹の月12日
性格…陽気
好き…薬草
嫌い…酒
メイン武器…剣

備考…やはり、上図では細剣を振るっているが、本来は盾とセットの剣を扱う草食系で下戸2号。

発祥はしろへ~が独自に構想していた中二的物語で、出どころが同じコロンの“水”に対して、こちらは“風”(以下略)。
クロードと同じく、トレジャーストライクやファンタシースター、TRPGでも活躍した経歴を持つ、生まれながらのシーフ系キャラクター。

食事の嗜好は草食系だが、性格的には肉食系寄りらしく、色々と欲が強い。
また、いつ頃からか、近年流行りの“百合属性”という個性が付与されてしまった(笑)。

設定名乗り上げ台詞…「持てる力の半分で適当BATTLEよーいドンッ!」


〈プレイヤー以外の方への補足〉
台詞の設定は手動入力ではなく、200種類のテンプレートから選ぶものです。
(名乗りも決めも200種類)


…近々前線へ送り出される彼らを思うと感慨深いものがあります。
さあ、次の見習い騎士はどんなキャラを作ろうか…?

予定1…サムライスピリッツの女性陣パーティ

予定2…銀河英雄伝説の帝国・同盟両陣営のパーティ

予定3…30girlのネットゲーマーパーティ

さて、どうしよう?





GKHのプレイヤーがもしもご覧で、もしも気が向かれましたら、ログレスの騎士団“ランパート”を探してみてくださいませ。

もしも戦争で敵として出会ったら、その時は遠慮なく相手してやってくださいませませ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
