スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#354 スリーエフの罠

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…何あの女、むっちゃイラつく…」

お昼時、“マンネリ大王”の悪名をほしいままにする終わっていいとも…もとい『笑っていいとも!』を不本意ながら見聞きしていた訳ですが。

恒例のトークショー“テレフォンショッキング”で、ローラとかいうモデルだか何だかがゲスト出演していたのだけど、この初見の女に大層イラつかされたしろへ~です。
(隣に居た同僚の一人も同様だった)

“タメ口トークが人気!”とか謳われているらしいけど、問題はそこではなく、こいつが何か発言するたび、最後に必ず「きゃははは♪」と笑い出すところに苛立った。

何なの?こいつ。

自分で自分の発言を面白いと思っているのか、思わせたいのか、あるいはその両方か。
それとも、自分のつまらないトークを誤魔化す場繋ぎのつもりなのか。

あのトーク術が彼女の“地”なのか、彼女なりに考えた末のキャラクターを演じているのかは判らないが、とりあえず止めろ。

あそこまで不必要な笑い声を立てられると、まず大概の人は不快に感じるだろう。
司会(支配者)のタモリでさえ辟易していたのが、スクリーン越しでも見てとれた。
タモリは嫌いだけど、この時ばかりは共感を覚えるしろへ~でしたとさ(笑)。

ああ、早く打ち切りにならないかな、いいとも。
(いいとも及びローラのファンの方、ごめんね☆)



…いつの事だったか、コンビニ「スリーエフ」で買い物をした際、スピードくじを一回だけ引かせて貰いまして。
その時当たったのは、おフランスのミネラルウォーター『ボルヴィック』の無料引換券。

で、つい先日、有効期限が切れる前に使ってしまおうと、仕事帰りにスリーエフに立ち寄って買い物をした訳です。

幾つかの品物と一緒に、ボルヴィックの500mlペットボトル一本を買い物かごに放り込んでレジに行くしろへ~。
店員が会計を始めると同時に、「これでお願いします」と引換券を渡しました。

が。

この後の店員の動きはしろへ~の想像の域を越えて、突如レジから離れて足早にどこかへ行くではないですか。



程なくして、レジに戻ってきた店員の手には一本のボルヴィック。

??

その行動の意図を読めずにぼんやりしていたしろへ~をよそに、店員は次々と会計を進め、しろへ~は店員の言われるがままに代金を支払うのでした。

???


…何か釈然としないまま退店したしろへ~が、レジ袋に何故だかボルヴィックが二本入っている事に気付いたのは、手渡されたレジ袋を自転車のかごに積み込んだ時の事。

何だこれは?
俺が持ってきた水は一本だけの筈だが…?

そこで気付いたのが、先程の店員の怪行動。
…あれか!

どうやら、二本の水のうち一本は、しろへ~が持ってきたものを“しろへ~が買ったもの”と店員が解釈したもので、もう一本が“引換券と交換したもの”らしい。

おいおいおいおいおいおいおいおい。
ちょっと待ってくれ店員、話し合わないか?

あれは、俺の引換券を渡すタイミングが悪かったのかも知れない。
あるいは、引換券には“対象商品を持たずに、引換券だけを店員にお渡しください”と表記してあったのに、俺がそれに気付かなかったのかも知れない。

でもな。

仮にその通りだとしても、俺が持ってきた商品と引換券の対象商品とを見て、俺の考えの一つも汲み取れないものか?
まったく同じ水を、かたやキャッシュで、かたやタダ券で同時に購入しようと思うものか?

というか、“この水一本は、この券で無料引き換え”という発想に行き着くものだろ?普通。
つか、馬鹿かお前は。

要らん散財をさせおって。
これはスリーエフの開発した、新手の詐欺的商法か?
店長を呼べ!(雄山)


…という事などは一言も発さず、返品やら説明やらを面倒に感じたしろへ~は、黙ってスリーエフを後にするのでした。
あ~あ(苦笑)。





…そう言えば、いいともって、いつの間にかセットやら導入曲(?)やらをリニューアルしていますな。
あれはマンネリ回避のつもりでしょうか?

とは言え、番組の本質は相変わらずマンネリなのが実状のようです。
さっさと終わってくれないかな、いいとも。
(まだ言う)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。