スポンサーサイト


#353 ザンギョー

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…更新頻度、落ちたなあ…」

月別の記事掲載数を見ると分かるのだけど、確かに減っている。

今熱中しているもの(グランナイツヒストリー)があるからというのもあるけれど、近頃はこれといって伝えたかったり記録したかったりする出来事があまりないのが理由でもある訳で。

当ブログは単なる趣味であって、必ずしも日課として定期更新しようと決めているわけでもないのだけど、あんまりにも間隔が開きすぎるのもなあ…。

いつも見に来てくださっている方々には申し訳なく思いますが、あまり無理して記事を載せるのも流儀に反するので、ここはやはりブログの名前の通り、勝手気ままにやっていきます。

せいぜい読者様に飽きられないように続けろよ、しろへ~。



…ここ数日は仕事が忙しく、作業中の心中穏やかならざるしろへ~です。

ただ忙しいというだけならともかく、こちらの処理速度を明らかに上回る物量作戦で新たな仕事がやって来るので、それがじわじわ溜まっていくのが精神的に“くる”。

しかも、そうなる事で別に生まれる仕事までもが溜まっていく始末。
いやーん。

“いやーん”などとおどけているのは記事の中だけであって、実際のしろへ~はかなり苛立っており、かなり酷い悪態を(他人に聞かれないように)ついていました(苦笑)。
それはもう、ここでは書けないくらいの悪態…というか呪詛を。

が。

ちょっと前みたいにバーサーカーのような動きで作業するわけでもなく、自己制御に努めて比較的冷静を装っていただけ、ほんの少しはましになったのでは?
…とは思っているのですが(苦笑)。

“それはお前がトロくさいからじゃないの?”…とか思われてそうですが、決してそんなことはない!…筈。
あれは誰がやっても無理だもの。

なので、この後の仕事を楽にするために、ちょろっと残業してきました。
まったく、次の給料が楽しみというものです。

理不尽な有様に対して言いたいことは山ほどあるけど、このブログでくだを巻くのは誰の得にもならないから止め!


ふて腐れ感とやり遂げた感をない交ぜにした気分のまま、タイムカードを押して帰宅しようとした矢先、事務のお姉さま(笑)から甘く熟したぶどうをひと房頂戴しました。

お得意先からの戴き物の余りだそうで、独り残業の労いのつもりなのかは不明ながら、“皆には内緒にしとけ”としろへ~一人にくれた模様。

世の中、嫌なことばかりでもないんだね。





…ところで、お姉さまとぶどうのエピソードについては、別にロマンスじみた何かは付随してきませんので(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
