スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#352 ランパートの報告書

〈迷惑メール・途中経過〉
まだまだ、頼んでもないのにどしどしやって来るD・I・K・サイトウからの迷惑メール。

“○○様からメッセージが着信しました”とかいう書き出しで、出逢いやら愛やら━━━━とか━━をご所望の方々のメッセージ(の一部)が綴られたもの。
“即退会処理云々”だの“配信即停止云々”だの“メール拒否手続き云々”だのいう内容のもの。

そういうのが、あれから一週間あまりでかれこれ50通は軽く越えて着信しております。
(無駄な)営業活動に熱心なご様子で、いやはや、ゴクロウサマデス。

結香様、みっこ様、どM様、まゆ様、このみ様、カリナ様、ともちゃん様、あみ様、あやめ様、真実様、minako様、あずさ様、華名子様。

貴女方が何処の誰かは存じませんが…。

肉が欲しけりゃ肉屋で何か買え。
愛が欲しけりゃ『愛をとりもどせ!!』か『ユリア…永遠に』でも歌ってろ。
おととい来やがれ━━━共め。
母さん、塩だ!塩持ってこい!!


素敵な“出逢い”があるとイイデスネ。


上の文章中に、不適切な表現がありました。
慎んでお詫び申し上げます。
失礼致しました(嘘)。



…相も変わらず楽しんでいる『グランナイツヒストリー』。

お肉大好きで下戸の頑固者な重戦士ライトハルト率いる、ログレスの騎士団“ランパート”は、自らを含めた最初の見習い騎士4名をいまだに育成中です。

見習い期間をとっくに終えつつも一向に叙任を受けさせず、気付けばレベルは68になり、チュートリアルで配備されていた正騎士4人よりも格段に強くなる有様。
彼らは本当に見習いなのだろうか…?

彼らに叙任を受けさせないのは、一度受けさせると二度と育成モードで操作できなくなり、戦争モードでしか使えなくなるから。

育成モードは言うなればストーリーモードで、普通のRPG…というかTRPGを遊ぶようなもので、思い入れのある彼らで最後まで遊んでやりたいのです。

が。

このゲーム、イベント戦闘時の敵はこちらの強さに比例して強くなるようになっており、こちらが屈強になるほど敵も苛烈な攻撃を仕掛けてくる訳で、却ってクリアが困難になるのです。

茨の道を歩むことになりそうですが、是非とも初志貫徹したいところ。


…そんな育成モードですが、今は一旦中断して、戦争モードを熱心にプレイ中のランパート。

敵国領土に攻め入るか自国領土を防衛するかの戦争に参加し、敵国騎士団と闘い勝利を重ねて戦争に貢献し、自国領土を増やしていくのが目的のモードです。

が。

先日、同僚から“ログレスがヤバい”という話を聞き、仕事帰りにトイザらスのPSスポットを使ってオンラインに初接続してみると…。

〈各国の領土数〉
アヴァロン…7
ユニオン…4
ログレス…2

杉田帝国、風前の灯。


王様(帝国だけど王様)の声を「杉田智和」氏が演じているというだけで、一部のプレイヤーからは“杉田国”“杉田王”などと呼ばれ親しまれているらしい我が国と主君(笑)。
我が国の明日はどっちだ?


なお、同僚とき~ろ君の所属するアヴァロンは、統治する女王様のお胸が大きいというだけで“おっぱい村”“おっぱい村長”と、フランクにも程がある呼び名で愛されているそうな(笑)。

ユニオンは?
さあ。(酷い)

…というか、村のくせに領土が広大(7つ)なのが妬ましい。
…というか、村じゃない。
DASH村を見習いなさい
…というか、返して。


戦争に貢献して、領土の奪取や奪還を目指すこのモードのもう一つの目的が“行商人”でして、育成モードでの買い物では入手しづらい貴重な装備やスキルの秘伝書が買えるのですが…。

それには、ひたすら戦場に出向いて戦闘を繰り返して“貢献度”という数値を貯めねばならなかったりします。
戦争に貢献した、実績と信頼の足りる騎士団のみが良品を買えるというわけで。

育成中の4人の装備がレベルに追い付いていないため、相応の品を装備して相応の強化を図りたいしろへ~は、今日もオフライン戦争にチュートリアル騎士を送り出します。
(彼らのレベルは14、15くらい…)

頑張れ。
諸君らの活躍は、必ずや次代の騎士の礎となるだろう…。





…ライトハルトの肉好きやら下戸やらいうのは、戦闘における彼らの士気に関わる要素。

回復やステータス上昇、状態異常予防などのアイテムはすべて食べ物で、好きなものを食べて士気が上がるか、嫌いなもので士気を下げる場合があるのです。

下がった士気を回復させる酒が“苦手”というのは、かなり損な嗜好…(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。