スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#351 ケータイこわしちゃった

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…大丈夫か、俺のケータイ!?」

“めき”。

ある夜、布団にうつ伏せになってまどろんでいたしろへ~が目を覚ましたのは、そんな音を聴いてからのこと。
調べてみると、開いたままの携帯電話が右腕の下敷きになっているではないか!

げ。

あわてて動作チェックを行うも、幸い大事には至っていない模様。

どうやら、夜中にブログ記事をこちこちしている最中に“落ちて”しまったらしく、知らずに腕で押し潰してしまったらしい。
(携帯電話をいじくっている最中に眠ることはよくある)

あぶないあぶない、危うく我が子を圧死させてしまうパンダよろしく、大事なライフラインである携帯電話をぶっ壊すところだった…。

が。

そう安心するのも束の間、プライベートウィンドウ(畳んでいるときに映る小さいウィンドウ)の表示に異常を確認。
まるでガラスにひびが入ったかのように、表示事項と無関係の縦ラインが一本、無神経に文字列を貫いていた。

ヒィ。

♪とっても大事にしてたのに
♪壊れて変なの映ってる
♪ど━━しよ(こら!)
♪ど━━しよ(こら!)
(以下略)

…そんな変な歌が脳裏をよぎるほどにショックを受けたものだが、三日も経たない内に症状は消えていて、ほっと一安心のしろへ~。


かれこれ購入から三年半が経とうという機種で、まだまだ使ってやるつもりでいつつも、今をときめくスマートフォンには興味津々だったので、これが原因で今のやつがイカレたら乗り換えを決意するところだった。

普段から多くのパソコン向けサイトを見て楽しんでいるしろへ~だが、今更パソコンを使おうというつもりもなく、ならば今の携帯電話よりも表示能力の高いスマートフォンを使うのが良いだろう…と考えているわけだが…。

スマホが欲しい。
スマホが。
すまほ…。
須磨帆さん…。


「須磨帆さんを僕にください」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。