スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#348 三回連続

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…また変なメールが…」

ここしばらく届かなかった迷惑メールがまたまた頻繁に届き始め、平穏な生活が乱されてきたしろへ~です。

「愛子」だの「悦子」だの「りお」だの「サチ」だの「まさみ」だのと…、ええい、邪魔くさい。

いかがわしい言葉を連ねていかがわしいサイトに来させようと誘惑したって、そんな策に引っ掛かるものか!
(例によって、いつものD・I・K・サイトウだが)



〈カプコン、ある日の重大発表〉




…はい、またまたモンハンの話題です。

先週発表された話題ですが、次のモンスターハンターの新作『3G』を、ニンテンドー3DSで発売するそうな。
おまけに『4』も。

なんたることか!

未開拓だったハードのプレイヤーを新しく取り込むつもりか、あるいはWiiでまさかの発売となった『3(tri-)』のプレイヤーへのフォローのつもりか、はたまたその両方か?

偉大なるカプコン様の真意がいまいち把握できませんが、間違いなく言えるのは、“3DS非所持のPSP狩人の全てを失望させた”事でしょう。


違うだろ。
まず出すべきはPSPの『3rdG』だろ?



そもそも、“トライG”とか言ってるけど、この『モンスターハンターポータブル3rd』こそが、半ばトライGとも言える作品だろうに。
そりゃあ、モガ村じゃないし水中戦もないし、何より看板モンスターの「ラギアクルス」も居ないけど(苦笑)。

PSPとそのユーザーにさんざっぱら世話になった恩を忘れ、あまつさえ安売りされ始めた3DSに便乗して尻尾を振るかのようなカプコンの采配…。
商売上の理屈として間違ってはいないと思うが、人情としてはまったく納得できない。


モンハンは好きだけど、新たに3DSを購入してまで遊び続けるか、現時点ではかなり後ろ向きなしろへ~。
きっと、画面と操作の両面で、違和感だとかやりづらさが出ることだろうて。

ケンさんもブログで述懐していたけれど、『3G』とやらの購入は様子見した上で決めようかと思います。
友人やティファ(あぬびす)の面子の動向を見定めてみるとか。

…あるいは、次のPSPあたりでも同じ作品が出るかも知れないし。
それこそ『3rdG』の名前で。





…しかし、度重なる台風の所為とは言え、やたらめったら雨の降る月だねえ。
いくらしろへ~が“水属性大好き”と言っても、ものには限度があるってもんです。

もういいよ。
台風15号は今すぐ温帯低気圧に変わりなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。