スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#347 モンハンあるある大辞典(例のフレーズとBGMで)+α

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…職場で買うのが馬鹿らしくなってくるな」

職場の休憩所にはサントリー系列の飲料自販機があって、普通のドリンク類が100円で買えまして。

夏の間は暑くて汗を多くかき、そこそこ体力を消耗するので、休み時間に『ペプシネックス』(350ml缶)を買って飲み、心身をリフレッシュさせているしろへ~でした。
(少しだけ身体に気を遣い、ゼロカロリーの品を飲んでいる)

が。

つい最近、職場近くの安売り自販機で同じネックスの500mlペットボトルが60円で売られ始めたのです。

150mlも多い品の方が、40円も安く売られている…!
これはどう考えても、あちらを買うのがお得!
いっそのこと、次からこっちで買うか?

…いいや、面倒臭い。

こうして、今日も今日とて職場の自販機でペプシネックスを100円で買って飲んでいるしろへ~です。



…『モンハンあるあるバトン』なるバトンに挑戦してみました。
記事タイトルはあれですが、別に“あなたの狩猟生活は間違っている!?”とか“1ヶ月で3キロも減量!”とかはしませんので(笑)。

例によって、誰かに回すことはありませんが、モンハン経験者で気の向いた方はどうぞ。

モンハンあるあるバトン

Q1 準備はいいですか!?
A1 はいはい。
Q2 支給品を貰おうとしたらアイテム使用
A2 2ndGまではあったかも。薬草をごきゅっ…きゅきーん!(笑)。3rdからはないない。
Q3 罠をかけた瞬間モンスターがエリア移動
A3 あるある(笑)。「ちょ…待てお前、帰ってこい!は…話が違う!待てって言ってるんだ貴様━━━━━!!」
Q4 意味もなく肉を置く
A4 たまにあるある。以前は三つまで設置できたのに…。
Q5 山菜爺さんを無性に攻撃したくなる
A5 ないない。しかしあいつら、ココット村長達より小さくないか?あと不毛の火山で山菜もへったくれも(以下略)
Q6 ツタを上ってる最中にランゴスタ
A6 意外とないない。むしろ、仲間同士で落とし合います。たまにだけど(笑)。
Q7 ペイントボールをかなり外す
A7 あるある。ペイントはまだしも、捕獲用麻酔玉を立て続けに外すと泣けてきます(笑)。
Q8 フルフルの尻尾攻撃に高確率で当たる
A8 ないない。ガードの専門職たるランサーが、そんな攻撃など(ぺち)ぐはあ!?
Q9 段差になかなか登れない(スカッって空振り)
A9 あるある。こ…これはバレーボールのブロックの練習で、別に登りそこねてるわけじゃないんだからねっ!(笑)
Q10 段差の上に登って爆弾をしかけ、ダイビング!!
A10 あるある。というかやるやる。崖下ダイビングは、違いのわかるハンターのたしなみです(笑)。←何の?
Q11 ↓からマルチ編!
A11 あ、マルチプレイですね。どうぞどうぞ。
Q12 クエストクリア後は、けむり玉、閃光玉、こやし玉のオンパレード
A12 ないない。もったいない。余った支給品を投げつけるくらいでしょう。
Q13 誰が最後の一撃かもめる
A13 ないない。賞金が貰えるわけでもなし(笑)。
Q14 ツタを最初に登らないと竜撃砲(爆弾)でやられる
A14 ないない。それよりも、逆に最後まで残って、登ってる人目掛けて打ち上げタル爆弾をおみまいしてやります。
Q15 挑発(シャドウ)でボクシング
A15 どちらかと言えばあるある。タイミングが合うと楽しい(笑)。でも、一度やれば二度とやらない。
Q16 支給品をごっそり持っていくやつがいる
A16 ないない。ただし、ごっそりではなくこっそりと、持ち帰れるアイテムをくすねていくのがこの私(笑)。
Q17 ハンマーなどの上攻撃で吹き飛ばし
A17 あるある。槍使いだから、ランスチャージか砲撃で吹っ飛ばします(笑)。
Q18 剥ぎ取りの邪魔をするorされる
A18 するする。ただし、限度はわきまえる。剥ぎ取り中の人に忍び寄り、要らないアイテムを“渡す”のです(笑)。
Q19 もえないごみを異常に渡してくるやつがいる
A19 ないない。強いて言えば、上の手段で『なぞの骨』とかをどさくさ紛れに押し付けます(笑)。
Q20 お疲れ様でした!
A20 はい、お疲れ様でした。クリア後の挨拶は欠かせませんね。
Q21 それではいいハンターライフを!
A21 そちらこそ、仲間達と良き狩りを楽しめますように!
〈しろへ~、ある日の出来事〉
…今頃になって語るのもあれなのですが。
先週の土曜日、蓬莱君と共に愛媛県生涯学習センターまで足を運び、『愛媛の漫画家展』という催し物を観に行きまして。

本当に何故今頃?と思われるでしょうが、当ブログは初めからこういう仕様で記事を掲載しているので、あまり気にしないでください(苦笑)。

↓ポスター。

この催し物は名前の通り、現在活躍している愛媛県出身の漫画家さん達を生原稿の展示と共に紹介するのをメインに、漫画家の作業場の再現や専門学校生による愛媛の偉人・著名人を描いた漫画作品などを展示した企画展。

企画に参加した漫画家さんは、以下の25名。
(五十音順、敬称略)

青木琴美
いづみかつき
岡野小夏
岡本一広
樫の木ちゃん
樫本学ヴ
カナヘイ
衣谷遊
木村太彦
小林有吾
竿尾悟
ささだあすか
椎名あゆみ
清家ミドリ
高須賀由枝
高田康太郎
武内こずえ
富永ゆかり
能田達規
東屋めめ
土方悠
真斗
水鏡なお
もぐら
森生まさみ


…ご存知の作家さんはいましたか?

しろへ~は、残念ながら10名にも届きませんでした(苦笑)。
ただ、“あれ?この人って愛媛出身の漫画家さんだったの!?”…という方が、若干名いらっしゃいました。


“漫画家の作業場の再現展示”にて。

しろへ~「おおぅ、これが露伴先生の仕事現場か~」

蓬莱「いや、それはちょっと…」

しろへ~「ん?ちょっと待って。あそこに広げてある漫画の資料…『JOJO6251』(※)じゃないか?」

蓬莱「…本当だ、実は本当にその辺を意識して作っているのかも…(笑)」

しろへ~「これが『宮城の漫画家展』だったら、その可能性は更に濃くなるだろうね(笑)」


※…漫画家「荒木飛呂彦」氏の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』を中心とする、氏の作品全般のファンブック。
なお、荒木氏は宮城県出身。


先に記した通り、総勢25名の漫画家さんの原画が拝めたわけですが、一人一人の展示枚数は少ないものの、これだけの陣容の作品がひとところで観覧できるというのは非常に稀なケースだそうです。
(よほど大きなイベントは除いて)

小規模ながら、なかなか楽しめた展示でした♪

“樫本学ヴの漫画教室”など、主だった関連イベントはすでに終了していますが、愛媛の漫画家展そのものは9月19日(祝日)まで開催しているそうですので、連休で暇を持て余している近隣の方は如何でしょうか?

が。

強いて難点を挙げると、松山市中心部から微妙に遠い位置にある事でしょうか。

開催地の「愛媛人物博物館」(愛媛県生涯学習センター)は松山市に位置するとは言え、限りなく松山市外と言える辺鄙な場所に建っていて、自転車移動の我々は大汗をかいて行き来したものです(苦笑)。

思えば、あの日は妙に気温が高かった…。
というよりは、あの日以来、また暑さがぶり返している気がします。
気候よ、逆戻りすんなよ。

まだまだ残暑の厳しい今日この頃、熱中症にはご注意を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。