スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#344 秋来々

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ガムは、もぐもぐと噛んでくれよ…」

職場の同僚の幾人かは、ガムの噛み方が汚ならしい訳で。

咀嚼のたびに口を開けて、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ。
阿呆みたいに開いた口と、そこから奏でられる咀嚼音がもう、目障りだわ耳障りだわで不快な事この上なし。

悪いけど、あの様はしろへ~に言わせるとチンピラかヤンキーみたいで感じが悪いです。
口を結んだまま、もぐもぐと音を出さずに噛んで欲しい。

そもそも、“極力音を出さないように飲食する”事は食事マナーの初歩の初歩。
(せんべいとか、どうしても出るものは別として)

他にも、缶飲料をじゅるじゅると音を立てて吸うように飲む人物とか、ああいう人達は他人に聞こえるほどの咀嚼音を発するのが恥ずかしい事だという認識がないのだろうか?
あるいは、他人の咀嚼音が気にならない、ある意味寛容な人物なのか?

しろへ~は恥ずかしくて駄目です。
図体に反して狭量なので寛容にもなれません。
しかも小心者だから、面と向かって指摘や注意ができません(笑)。

だから、これを読んでいて身に覚えのある方は、少しでいいので気に留めておいてくださいませ。
(ガムに限らず)



…しろへ~の職場や通勤路のあちこちで、トンボが飛び交っています。

シオカラトンボやら赤トンボ(の一種?)やら、今日は仕事中にギンヤンマも見かけました。
身体の中心部が黄緑と水色をした、綺麗なトンボです。

そして仕事帰り、本当に真っ赤なトンボと遭遇。
これは珍しい。

これがもう、実に見事な赤でして。
どれくらい赤いかと言うと、レッドウルフくらいの赤さ。

〈レッドウルフ〉

ザクで例えると、同じ“赤”でもシャアではなくジョニー・ライデンって感じの、いわゆる“深紅”ってやつです。
(メタルマックスもガンダムもノータッチの人にはさっぱりな話で申し訳ない)

通勤路のそばにある田んぼを、たった一匹だけで飛んでいたのだけど、とにかく綺麗でした。
飛びっぱなしで写真に納められなかったのが残念無念。


それにしても、今日は実に涼しい。
こんなに涼やかで快適な夜が過ごせるのに幸せを感じるしろへ~です。

台風が過ぎたのをきっかけに、これから過ごしやすい秋の気候になるのでしょうか?

忍び寄る秋の気配。
迫り来る秋の足音。
蠢動する秋の策謀。

↑こう書くと何か怖い。





…最後に。
台風12号の被害に遭われた方々へ、お見舞いとお悔やみを申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。