スポンサーサイト


#339 「さんどめのなつこみ」 ~思い出すのも恐ろしいあの日(誇張表現)・前編~

左手親指の痛みはかなり和らぎ、携帯こちこちも幾分こなせるようになりました。
湿布と(2年前処方の)鎮痛剤のダブルアタックが功を奏したようです。

が。

他人向けに処方された薬を古くなった状態で服用するのは二重にNGです。

特に小さい子供に薬を与えるときは、適切に処方されたものを適切な分量で与えるがよい。

卿と余との約束である。
誰だお前?


それでは、ここから本題。
今更ながら(笑)、8月14日の“コミックマーケット80”、開催最終日の参加レポートです。



…5時30分に携帯電話のアラームが鳴り響き、起床するしろへ~。
なお、アラームのメロディは『オトメディウス』の東京ステージBGM。
東京だし(笑)。

ホテルの朝食が6時30分からなので、それまでに着替えや荷造りなどの身支度を整えておく。

大汗対策のタオルと肌着の替え。
差し入れ(むしろお土産)の愛媛銘菓『タルト』。
カタログから切り離した、各会場の見取り図。
昼食代わりの携帯食料。
熱中症対策のあめちゃん。

そして、水筒。

持ち物に余分な重さと場所を割いてしまうが、これに冷たい飲み物を入れておけば、同じものを飲むにしても精神的な効果は高い筈。

近くのコンビニで手頃な氷を買ってから水筒に入れるつもりだったが、今回の宿である「ホテルサンルートプラザ新宿」には製氷機が各階に設置されていたお陰で、ただで氷を詰め放題♪

あとは、コンビニで買っておいたポカリを注いで準備万端。


いつもの相棒、蓬莱君と共に朝食を摂り、ホテルのチェックアウトを済ませる。
続いて新宿駅で大荷物を預け、いざ国際展示場駅へ。

8時20分、車中にてゼロスさんからのご挨拶メールを受信、それから約10分後に国際展示場駅に到着し、そこでメール返信。

到着早々、西館行きのしろへ~と東館行きの蓬莱君とが、別々の行列に加わることに。

さあ、ここからが夏コミ名物、地獄の行軍のはじまりはじまり~。

いつまで続くか分からぬ炎天下の行列待機に、ポカリ飲み飲みあめちゃんころころしながら耐え忍ぶしろへ~。
スプレーのギャツビー様とフェイシャルペーパーのギャツビー様が揃って大活躍。

しかし、暑いものは暑い。

時が経つにつれて、上半身は勿論のこと、下半身もたらたらと発汗し、しろへ~のズボンはじわじわと汗の染みを作っていく。


…そんなある時、すぐ傍で談笑する男性の一団に目をやると、内一名の方の持つエコバッグのデザインがしろへ~の心を鷲掴み。

あれは犬福だ!

会話が途切れる瞬間を見計らい、
「あの…、お話の邪魔して申し訳ないですが…」
…と恐る恐る話しかけてみると、やはりしろへ~と同志の御仁だった。

それは、しろへ~所持の犬福エコバッグの何代か前に創られた、『今日はお肉。』(うろ覚え)という本家「CHOCOLATE UNIT」謹製のデザイン。
(犬福の側面図を食肉の部位ごとに区分けした、実にユニークな逸品!)

実物を見るのは初めてだったためについついテンションが上がり、そこから犬福の話題でひとしきり盛り上がってしまった。
話を聞くと、先方もこちらの犬福標識エコバッグが気になっていたそうだ(笑)。

こういった、思わぬところでコミュニケーションが生まれるのも、この手のイベントの醍醐味と言えよう…って、過去にも記したような?


…そして、9時57分。
今度はしろへ~兄からメールが届く。

そこには、しろへ~の安否を気遣う言葉と共に、最後の依頼が綴られていた。

〈本文概要〉
無事か?
突然で悪いが、横浜ベイスターズのパロディ本(四コマ?)があるらしいので頼めるかな?
俺もそんなのがあるとは知らんかったが、そうそう売り切れたりするものでもないし、時間と体力に余裕があればよろしく。
あと3分切ったか、んじゃ頑張ってくれ!

………最後の最後に、またこの人は(苦笑)。

“横浜ベイスターズの四コマ”…と言われても、みずしな孝之氏の漫画くらいしか思い浮かばないのだが。
まあ、善処しよう。

しろへ~兄への返信メールを打ち込んでいる途中で、ビッグサイトの方角から拍手の波が押し寄せてくる。

10時00分、三日目の“コミックマーケット80”、ここに開催!
(後編に続く)





…番組の最後に、視聴者の皆様に問題です。

Q.この後、会場入りを果たしたしろへ~が最初に向かった先は何処でしょうか?

1…「CHOCOLATE UNIT」&「横山浩子Presents」
2…「32GIRL」
3…エロ可愛い同人誌ハンティング(笑)
4…トイレ


正解者の中から抽選で豪華景品を徴収致します。
皆様、ふるってご応募ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

にょとなく生物のバッグ

夏コミお疲れ様です。
記事を読んだだけで、暑くて大変そうだなぁと思いました…!

会場入りしたあとに、最初に行ったのは「1」だと思いますー。私だったら最初に行きますね~。
しかし、豪華商品を徴収…(笑)

犬福のバッグは、犬福好きの目印になるんですね。私もいつかやってみようかな♪

にょとなく生物のバッジ

温井川天祐さん
いやあ、大変でした。
でも、私の体験レポートで、くれぐれも“夏コミ=過酷”と誤解なさらぬように。

確かに、夏コミ参加にあたっては熱中症対策が必須になりますが、我々のように競争率の高いサークル目当てで朝から並ぶ…みたいな事をしなければ、かなりすんなり入場できるものと思います。
会場内の人込みは避けられませんが(苦笑)。

エコバッグにとどまらず、ああいったキャラクターもののアイテムを所持して歩き回るだけでも、コスプレと同じオタクアピールになりますよ(笑)。
温井川さんも是非お試しあれ。

ちなみに、被っていた帽子には、温井川さんから戴いた『お手製犬福バッジ』をくっつけておりました。


問題の答えはですね…ふふふのふ。
当たったらどうなるか、わかってますね?
ふふふのふ。

No title

ずばり答えは4!
いや本当並んでるときついのですよね。

ふむふむ

Rathさん
おっと、意見が別れました。

確かに、準備を怠ったりすると、危ないですよね(苦笑)。

さあ、当たるかな?
外すかな?
徴収かな?

いわのふ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
