スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#338 左手、小破

…盆休みは16日まででした。

夏コミ最終日(14日)に愛媛松山に帰還し、あぬびすに立ち寄って戦利品の品評会に及んだ後、帰宅。
家族にお土産の鳩サブレーを渡してからシャワーを浴びて、ちょろっとブログを殴り書いて(前回)から床につくしろへ~。

15日と16日はというと、夏コミの疲労から、ろくすっぽ外にも出ずにほとんど眠っておりました。
ごろーんごろーん。

が。

妙に蒸し暑くて、うだうだと寝転がっているうちに、布団が寝汗でじっとり(苦笑)。
そのうち、“眠り疲れてまた眠る”という、ろくでもない永久機関に陥ってました(笑)。



…そんなわけで、ここでようやく今夏のコミックマーケット最終日の出来事を、ダイジェストで綴ってみましょう…という矢先にアクシデント発生。

左手親指、仕事中にて負傷!

いつぞやみたいに丸ノコでズビャアとかいうわけではなく、おそらく突き指みたいなもので、それでも指の曲げ伸ばしに苦痛が伴う有様。
若干ながら腫れてもいる。

帰り際に事務所で湿布を貰って貼り付けてはいるものの、すぐに痛みが引く筈もなく、痛いものは痛い。
普段、左手に携帯電話を持ってこちこちと操作するしろへ~にとっては文字通りの痛撃。

これは、ちょっと本気で左手の親指が痛くて使えません。
だから、この記事のほとんどは右手を使ってこちこち打ち込んでいます。


…参ったなあ。

利き手の親指が満足に使えないというのは、相当不便だぞ。
(箸とペン以外は左利き)

物だってろくすっぽ掴めないとは。

明日の仕事に差し障りが無ければいいけど、もしもやばかったら医者に診て貰わなきゃ。
(我が社内では“ヤブ”で通ってるところだけど・苦笑)


……
………

はっ!

モンハン!

モンハンはできるのか、俺!?


急ぎPSPを取り出し、(左手親指の)動作確認。
ちょっぴり痛いかもしれないが、およそ不自由なく遊べることが判って安堵するしろへ~。

いつかも同じような心配をしていたような気がするのは、きっと気のせい。
気のせいだってば。


…とりあえず、明日に備えて、しろへ~母から鎮痛剤と胃薬を貰って飲んでおくことにします。
二年前の日付の薬だけど。

次こそは、夏コミ最終日の話が書けるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。