

#337 「さんどめのなつこみ」 ~しろへ~、一人旅(往路だけ)~

8月13日。
結局、荷物をまとめて眠りについたのが4時半過ぎ。
はっきり言って、ろくすっぽ眠っていませんでした。

こんな体調で飛行機だのバスだのに乗るのは大変よろしくない。

現に、JR松山駅から松山空港までのリムジンバスに乗っている今でも、ゆらり揺られて気持ちが悪い。
車中でブログ記事をこちこちしているのが悪いのかも知れないが(笑)。

ただし、朝ごはんだけはそれなりに摂ってきました。

家を出る前に、先行している蓬莱君にメールを飛ばすと、新宿駅で電車待ちの最中で、8時40分には国際展示場駅に到着するとか。
問題はそこから国際展示場(東京ビッグサイト)に至る、暑く長い道のりなのですが、彼が大過なく辿り着けることを祈るばかりです。

そして、過去の東京行きのほとんどを、旅慣れた蓬莱君に任せっきり頼りっきりだったしろへ~が、ここからの旅路を無事に全うできるのか。
まあ、なんくるないさ~。


8時25分、松山空港に到着。

チケットを取った羽田行きの便が出るのは、それからきっかり2時間後の事で、大変な時間的余裕を持たせています。
持たせ過ぎと思われそうですが、すっとろい“おのぼりさん”のしろへ~には丁度良いくらい。

荷物を預けたりする前に、売店でうろうろしながら土産物をいくつか購入。

それらをバッグに入れてから預けようとしたら、「金銭や貴重品は自分で持っとけ」と言われ、やむなくバッグからリュックサックを取り出して背負うことに。
折角身軽になれたと思ったのに…(涙)。

階段には、一段おきに様々なメッセージ。

“だから、ことば大募集”という企画に応募された内の入選作品たちで、「絆」をテーマに作られています。

優しくて温かくて、思わず目頭が熱くなるくらい格好良い言葉たちです。

手荷物検査を済ませて搭乗ゲート近くのベンチに陣取り、再度ブログ記事をこちこち。

この時、10時。
あと10分で搭乗手続きが始まります。


10時10分搭乗、25分離陸。
ここから優雅なお空の旅が始まるので、携帯電話の電源は落としておきます。
ぽち。


~空のメモリアル~
飛び立ったときの海が綺麗だった。

眼下に流れる幾つもの雲の塊が、山肌にくっきりと影を作っている光景に釘付け。

JALの飛行機に乗ったなら、やっぱりコンソメスープを飲まなきゃ。

羽田の海は綺麗じゃないな…。


ぽち。
11時50分、羽田到着。

回転寿司よろしく、廻ってきた預け荷物を受け取ります。
さあて、ここからどうするか。

電車やモノレールを乗り継いでホテルを目指すのが通例だったが、新宿駅は間違いなく迷えるという確固たる自信がある。

ならば…、ホテルに直行のリムジンバスを利用するか?
食事はもうしばらく我慢しよう。

が。

ホテル直行のバスが来るのに時間がかかるので、別ルートのバスで新宿駅西口に停まる便に乗る羽目に。

予定が狂い、若干迷子になるも、どうにか定刻を過ぎずに「ホテルサンルートプラザ新宿」にチェックイン。
これが、14時前の事。


…こうして、しろへ~の一人旅は、深刻なトラブルに陥ることなく終えました。





それから。
思ったよりも早く会場から帰還していた蓬莱君とすぐさま合流し、行動を共にします。

昼食を摂って。

次の日に回るサークルさんの再確認と発掘をして。
(しろへ~兄と同僚の欲求を満たすサークルさん探しも含めて)

夕食を摂って。

ホテル近くのコンビニで夜食などを買い込んで。
ここで、今回の旅の“もう一つの目的”を果たして。

そこで、13日の団体行動は終了。


21時。
今度はしろへ~個人の用事で、去年にも会った旧くからの知人「ゼロス」さんと再会。
かねてより約束していたブツを受け取り、こちらはお土産を差し上げました。

スターバックスにてしばし雑談に興じるも、しろへ~の寝不足がピークに達し、やむなく中断。
ごめんね。

ホテルに戻ったしろへ~は、こうしてブログ記事をこちこち打ち込んで、14日1時になったところで眠りにつきました。


次回、いよいよ決戦の時!

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
