スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#335 残暑が厳しいざんしょ? ~後編~

〈バトン回答者様のご紹介〉
ふと気付けば、47都道府県の四分の一に相当する方々にお答え戴いた『ご当地PRバトン』。
今回も、新しく回答してくださった方をご紹介。

ブログ『烏丸妖助の絵空事ブログ』を運営する、和歌山県は“大阪の下らへん”(※)にお住まいの「烏丸妖助」さん。
バトン回答記事はこちら!

烏丸妖助さん、バトンへのご回答とご協力をくださり、有難うございます!

※…バトン回答記事より(笑)。



(前回の続き)
…“ゲース”時代の旧友「hide」氏と数年ぶりの交流を深めてから。
実を言うと、それから週末までは大した出来事もなかったりする(苦笑)。

職場で共通の趣味(ゲームだが)を持つ同僚から、
「最近、“擬人化”というものに興味がある」
…という話を聞かされたのは印象的だったが…。


彼がいよいよディープなオタクロードを歩もうとしているのかと思うと、“ようこそ………オタクの世界へ……………”とリンゴォ・ロードアゲインばりの歓迎をしたいような、“今ならまだ間に合う”と注意を喚起したいような。
多分しないだろうが(笑)。

ついでに、何かしら適当な同人誌を頼まれた。
擬人化ものか、格ゲーものか、そのあたり。
えっちくなくていいよね?妻子持ちだし(笑)。

そもそも、かなり漠然とした頼み事だから、期待に応えられるかどうか。


…土曜日。

休日のこの日は、『さんどめのなつこみ』の下準備として、近所の銀行まで足を運んで両替。
同人誌をスムーズに買うために、五百円玉と千円札を大量にストックしておかねばならないノダ。

が。

しろへ~はそんなに馬鹿たくさんの同人誌を買い漁ったりする訳でもなく、よくよく考えてみたら最後の一日にしか使う機会がないことに今更気付く有様。
絶対、用意した分の半分も遣わない筈だ。

そんなことにも気付かず、満足げに銀行を後にしたしろへ~が向かうは「ジュンク堂書店」。
前々回に紹介した『見とこ、行っとこ、トコトコ関西』を、限定ペーパー欲しさにもう一冊購入するのが目的である。

入店してすぐ、目立つとは言わぬまでも分かりやすい場所に、本家『うちのトコでは』1・2巻と並んで陳列されているのを発見。
ただし、残り一冊。

その一帯には、『うちトコ』の宣伝POPがあちこちに貼り付けられ、作者である「もぐら」さんによるサイン色紙までもが飾られていた。
描かれているイラストは当然、我らが地元“媛姉ちゃ”こと「愛媛」さん♪
(写真撮影したかったが、気まずいので自粛…)

聞き覚えのある作品タイトルに惹かれて立ち読みしてみたら、思いの外面白くて『トコトコ関西』と一緒に購入したハードカバーの小説が一冊。
ハードカバー小説を買うなど、しろへ~の人生で初めてなのではなかろうか?(笑)

タイトルは『県庁おもてなし課』(有川浩/角川書店刊)。
内容はフィクションながら、“おもてなし課”は高知県庁に実在する部署だそうな。

こちらが件の限定ペーパー。

日本人は限定という言葉に弱いノダ。
↑その語尾はやめろ。


…8月7日、日曜日。

コンビニで買ってきた、バナナのケーキみたいなやつの容器には“バナナの日 8月7日”とかいうシールが貼られていたが、しろへ~的には“やななの日”である。
後れ馳せながらやなな嬢、非公式ながらもお誕生日おめでとう。

…でも、永遠の8歳児なんだよね。
実寸8センチメートルだし(笑)。


…火曜日は世界の職場から。

(例のBGM)♪たーらったったったたーららーたーら~(以下略)

…仕事中、足元をせかせかと歩いている一匹のシデムシを発見。

広大な工場(作業場)を頑張って歩くのを、しろへ~の視界からいなくなるまで暖かい目で見守ってやる。

が。

ふとしろへ~が気付くと、シデムシは何を思ったか舞い戻ってきた。
今度はしろへ~のテリトリーであるローラーコンベアーまでよじ登り、危なっかしい足取りで渡っていると思ったら…案の定落ちた(笑)。

数分後、再々度現れたシデムシは性懲りもなく危険なクリフハンギングに挑戦するも、踏破不可能なエリアに差し掛かり、やむなく下山。

志半ばで挫折を余儀なくされた彼女(卵管っぽいのがあったので、多分メス)が、旅路の果てに見るものは何であるか。
それは神の味噌汁。


…水曜日。

『さんどめのなつこみ』にて、現地での昼食代わりに携帯食料を薬局で購入。
毎度恒例の『カロリーメイト』、今年もお世話になります。

そして、キョウ頭さんから“FC2でラクガキ漫画のブログを開設した”とのメールを受信。
元々やっていたアメーバブログから分離独立して始めたのだという。

リンクの申請をしなきゃ。


…さあ、金曜日を過ごせば盆休み。
楽しみだのう。





…そうそう、木曜日の『秘密のケンミンSHOW』、やっぱり「ひめキュンフルーツ缶」だったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。