

#335 残暑が厳しいざんしょ? ~前編~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…アゴの下だなポルナレフ」

風呂場であごひげを剃っていたら、うっかり皮膚も剃ってしまい、ちょっぴり血が滲んでしまっているしろへ~。

少し痛いアルよ。



…『放逸見聞録』へお越しの皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。

暑さのピークはまだまだ続くようですが、それさえ乗り切れば云々。
まあ、“暑いけど、もうちょい我慢しようね”という事で(苦笑)。


…思えば、先週の日曜日の話題を載せて以降、今までの一週間あまりの出来事を何一つブログに綴っていなかったので、ここらでつらつらと記録してみます。

まずは先週の月曜日。

仕事帰り、たらたらと自転車を走らせていたしろへ~の携帯に、「hide」氏からの通話着信。
これは激レアなケースだ。

当ブログでは初めて出てきた名前だが、彼はキョウ頭、G(ジョージ)、はたの、Fire各氏と同じく、かつてのゲーセン「GAME IN BASE」…通称ゲースの全盛期を賑わせた、常連客グループの一員である。

ゲーム全般が上手く、とりわけ対戦格闘ゲームのジャンルでは無類の強さを誇り、片手に携帯を持って会話しながら、もう片手でジョイスティック(レバー)とボタンを交互に操って対人戦をこなすという離れ業をやってのけた事も一再ではなかった。

彼に対してしろへ~が勝てるゲームがあったとすれば、それは『すくすく犬福』だけであろう(笑)。
あとは駄目、無理無理。

なお、名前の由来はロックバンド「X JAPAN」のギタリスト「HIDE」(故人)だそうな。

そんな彼から受けた電話の内容は…
“明日暇なら、Gと一緒にモンハンをやろう”
…というもの。

仕事が終わって帰宅して、ひとっ風呂浴びてから…という前提で快諾したしろへ~は、Fire君にも誘いのメールを出してみる。

が。

(Fire君の返信)
Sub:何故…何故明日なんだ…
本文:明日は愛南町で泊まりの取材が…(つ_;)


…己が不運を呪いつつ、N海放送で頑張るFire君に励ましのメッセージを送ろう!
(放逸見聞録編集部気付で)


そうして迎えた火曜日。

結局、このゲースぷち同窓会にも似た狩猟会に参加したのは、G、hide、しろへ~の三人のみ。
会場はhide氏宅と既に決まっていた。

愛媛松山屈指のでか盛り洋食屋「ごちそうさま」で夕食を摂って、その後「ヤマダ電機」で食料を大量購入。

…ちょっと待って。
なんだかどえらい長期戦の構えですが、俺は明日も仕事だから、あんまり遅くまで居られないよ。
それにご家族にも…。

hide「ああ、大丈夫。嫁と子供(達)は実家に帰っとるから」

一瞬、“実家に帰らせていただきます”という三行半的展開を連想したものの、単なる里帰りと分かってほっとするしろへ~。
失礼な。

ちなみに、彼とお嫁さんは揃ってモンハンを遊んでいるらしい。

…そんなこんなで始めた狩猟会。

もっぱら大剣を愛用するジョージさんと、前作とうってかわってガンランスを愛用しまくっているしろへ~、そしてhideちゃん(←昔からこう呼んでいた)もしろへ~と同じくガンランサー。

“(ほとんど)初心者だから”と聞いていたが、かなり扱いの難しい筈のガンランスを使うとは…と思っていたら、案の定“オートガード仕様”だった。
(↑何故かガンランスのみに、異常なまでの防御能力が身につくスキル)

それはいいが、併用しているスキルが“回避性能+2”と“回避距離UP”というのは、水と油と同義のミスマッチだよ…とアドバイスするジョージさんとしろへ~。


…こうして、火曜日の夜と翌日(水曜日)の夜は、hideちゃんのガンランス強化と新しい防具の作製の為の素材集めを主軸にしたハンティングに勤しむ三人。

防具は勿論、槍使い御用達の『アグナU』シリーズ。
(完全なガード特化型)

“また次に遊べるのは、いつになるだろうね?”とhideちゃんに訊いてみると…
「次は冬休みか、あるいは来年の夏になるか…」
…という過酷な回答を得るしろへ~。

やはり妻子持ちの立場になると、なかなか自由の身にはなれないものらしい。
また会う日まで、元気でいて欲しいものだ。

思ったよりも長引くので、次回に続く。





…ついでに、水曜日の晩ごはんは、「らう麺食堂 すずめのお宿」というラーメン屋さん。
かつてのしろへ~が住んでいた家のすぐ近くだったり。

「ごちそうさま」共々、結構おすすめできる食事処だと思う。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
