スポンサーサイト


#328 しろへ~、涙目

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…そういや、休憩所のテレビ、地デジ対応させてないよなあ…」

刻一刻と迫るアナログ放送廃止の日を目前にしながらも、職場の休憩所のテレビが地デジ化に対応する気配は見られない。
まあ、別に構わないですが。

それで、昼食時に大っ嫌いな『笑っていいとも』を観ずに聴かずに済むなら、永遠に地デジ対応させなくても良いというものですので(笑)。



…前回、蓬莱君と夕食を摂った日の翌日、今度は総帥Nさん主催の『狩猟・焼肉・花火大会』に参加し、いい歳ぶっこいて騒ぎまくるしろへ~でした。

でかい恐竜(ジョー先生)に踏みしだかれ、生きながら内臓をむさぼられてごらんなさい。
誰だって、痛みと恐怖と絶望で泣き叫ぶ筈ですから(笑)。

あとはそう、点火した花火を手榴弾よろしく投擲する(※)のは、我ながら感心できない。
何が「俺達はチキンだ」か(笑)。


※…決して、“人に向けて”ではない。
くれぐれも誤解なきよう。


…その他、花火でのメモリアルについては、総帥Nさんの『お気楽人生日記』をどうぞ。
参加者の皆様、お疲れ様でした!



話は変わって、現在のしろへ~はいささか困った事態に直面しており、泣きたい心境にあります。

それは、他でもない、このブログについて。
さらに言うと、最近のしろへ~が当ブログで熱心に推している“バトン”に関する問題です。


具体的に説明させて貰うと、こんな感じ。

1…ある時、自分のブログを確認してみると、例の『ご当地PRバトン』の質問文と回答文の文字全てが“??????????????”という形で文字化けしているのを発見。
(半角の英数字と記号を除く)
“携帯版”“PC版”共に同じ症状だった。

2…何じゃこりゃ!?と慌てたしろへ~は、急遽ブログ管理ページにアクセスして確認してみると、バトンの管理コーナーでも同様の事態が確認された。
(ご当地PRバトン以外のバトンすべての表示も“????????”に化けていた)

3…記事編集ページでプレビューしてみると、プレビュー記事では質問・回答共に正しく表示されているのを確認。
安心して記事内容を保存するも、改めてブログそのもので確認すると、バトン部分だけがそっくり消えてしまっていた。
(過去に回答した『自己紹介バトン』までもが消えていた)

4…恐る恐る、ご協力くださったFC2ブロガーの回答記事を確認すると、こちらは何一つ問題なく表示されていた。(質問・回答共に無事)


…以上の事柄から、
“バトンの存在と内容は無事である”
“しろへ~のブログだけがおかしくなった”
…という事が分かりました。

何故、うちだけが?
何が原因なのか?

大元であるFC2さんの管理に手違いが生じたのか?

あるいは、しろへ~が知らず知らずにブログやバトンの規約とか規則に反してしまい、ペナルティを課せられたのか?

理由が全く判らないのが怖い。

…誰か、教えてください。





最後に、ご覧の皆様にお願いがあります。

上に挙げた事柄は、全て“しろへ~の携帯電話から見た現象”であり、他の方の携帯電話やパソコンから閲覧された場合はどう表示されているのかがまったくわかりません。

よろしければ、皆様が『常時トップ記事~』をご覧になった際、バトンの部分がどう表示されているのかをコメント等で教えて戴けると嬉しいです。

今は時間の経過に任せますが、改善の兆しが見られない場合は、皆様から戴いたご意見を参考にしてFC2さんに問い合わせる事にします。

皆様のご協力を、重ねてお願い申し上げます。


しろへ~より。



〈同日午後7時23分(?)追記〉
…当ブログおよびブログ管理ページにおける異常の確認から約24時間後(推定)、全ての異常が無くなり、元通りになりました。

まだ油断はできませんが、ひとまずは安心です。

ご覧の皆様、お騒がせしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

確かにこのブログトップ記事の
しろへ~さんのバトンだけがすっぽり抜け落ちて
表示されています。(当方はWinvistaのノートPCで確認)
他の直リンクのバトン記事は正常に表示されていました。

あと気になったので
バトンの管理センターにもアクセスしてみました。
バトンの質問は正常表示されていましたが
「このバトンに回答した人」の項目の表示が
なぜか「3人」だけになってました。

PC音痴の私などでは原因はさっぱり判りませんが
早く復旧するといいですね(´;ω;`)

いやあ、まいりました(苦笑)

はたのけんさん
色々とご心配をかけさせてしまいましたが、およそ24時間後に元通りになりました。
まずは一安心です。


ご指摘の“回答者数…3名”についてですが、あれは完全に私の仕業であり、異常ではありません。

これは、FC2ブログのバトン管理ページで新着バトンが公開されるたびに、当バトンが古いものとして後ろに表示されるので、一旦公開を終了した後に再度公開することで新着バトンとしてバトンページの頭に表示させる…という細工です。

この時に、それまでの回答者の履歴やバトン回答数の順位はリセットされまして、現在の回答者数はこれ以降に回答記事を編集・更新した人の数になります。

なお、この細工自体はFC2ブログの案内に従った操作であり、目的はどうあれ違反行為に属するものではありません。


…最後に、今回のお気遣いに対し、心からお礼とお詫びを申し上げます。
お騒がせしました。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
