スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#319 へび>ねこ(+バトン後日談)

〈バトンのその後について〉
まずは前回の『ご当地PRバトン』ですが、「FC2ブログ」の管理センター(ページ)にあるバトンコーナーに登録、公開してみたところ、確認しただけで4、5人のブロガーさんが回答してくださいました。
ありがたや、ありがたや。

4、5人と曖昧なのは、うち1人の方のサイト(ブログ)がなぜか見付からない所為。

それぞれのバトン回答記事を有難く拝読した後、お礼と回答記事を紹介するためのリンクを申請するコメントを送るしろへ~。
すると、3名の方から快諾のコメントレスをくださいましたので、早速以下に紹介させて戴く事にします。


ブログ『歌って踊れる和菓子屋女将日記』を運営されている、長野県松本市にお住まいの「和菓子屋女将」さん。
バトン回答記事はこちら!


ブログ『Parfum d' une fraise sucree』を運営されている、茨城県西南地区にお住まいの「すぅぃと。」さん。
バトン回答記事はこちら!

ブログ『神が集まる暦』を運営されている、栃木県那須塩原市にお住まいの「出雲 神在月」さん。
バトン回答記事はこちら!


和菓子屋女将さん、すぅぃと。さん、出雲 神在月さん、このたびのご回答とご協力、有難うございました!


…と、今後はこの調子で、しろへ~の把握できる範囲で回答者様とコンタクトを取り、承諾を戴き次第、当ブログで回答記事を紹介していきます。
当ブログを通じて、少しでも日本各地の特色を知りながら楽しんで戴ければ幸いです。

宜しければ、ご覧の皆様も当バトンに挑戦して、誰かに回してみてくださいませ~。



〈ライトハルトの狩猟日誌〉
…『モンスターハンター』と『メタルギアソリッド』のコラボレーション企画から生まれた装備、“スネークシリーズ”。

男性専用の頭防具を装着すると、どんな狩人でも瞬く間に伝説の傭兵“スネーク”になれる優れ物。


こちらは、スネークフル装備状態のライトハルトさん。

頭防具に備わった、素敵な変声機能のお陰で…、
集会浴場などで挨拶すれば「待たせたな!」
クエストに出掛ければ「待たせたな!」
仲間からアイテムを受け取ってみれば「待たせたな!」
と、本来喋ることのない筈のアクションで、ダンディ極まる大塚明夫ボイスを披露してくれます。


しかしそこは大塚もといスネークさん。
いつも待たせてばかりではありません。

クエストクリアで「やるじゃないか!」
隠密傭兵の嗜み、罠を仕掛ければ「トラップだ!」
外はかりっと、中はジューシーなこんがり肉を食えば「うまい!」
等々、バラエティに富んだ台詞で我々を楽しませてくれるのです。

これはもう、男性ハンター(キャラクター)だけの特権です(笑)。


…ひるがえって、下の画像が麻痺属性片手剣『にゃんにゃんぼう』。

モンハン世界の永遠の奴隷ネコ獣人に伝わるおちゃらけ武器ですが、これを装備した時にも声が変わりまして。

肉を焼いたり攻撃したり走ったり転がったりで、「にゃ!」だの「にゃあっ!」だのいうネコ語を口走り始めます(笑)。

さて、こいつを先程のスネークフル装備のライトさんに装備させてみましょう。

にゃ~ぉ♪(抜刀SE)

うわ、雰囲気台無し!(笑)

にゃんにゃんぼうを試しに振り回してみるも、彼はネコ語を喋る代わりに野太い親父ボイスを放ち続けます。
「ぉおああっ!」とか。

でも、武器を扱うSE(効果音)はそのままで、実に間の抜けた音を発しています(笑)。

他の武器のSEは“じゃきっ!”とか“しゃいん!”とか“どごん!”とかなのに、にゃんにゃんぼう等のネコ系武器のSEは変なのばかり。
ネコ系ガンランス『アイリューシカ』も楽しいです。

まあ、ネコ系の性能自体は決して低くなく、パーティプレイ時の麻痺要員として大活躍できるのですが(苦笑)。


とりあえず、“雷狼竜”ジンオウガを痛めつけてから生け捕りにしてみました。
(村クエストの乱入ですが)

…という訳で今回のまとめ。

〈しろへ~、ある日のモンハン豆知識〉
「…『スネーク頭』と『にゃんにゃんぼう』を同時に装備した場合、スネーク頭の効果が優先される」





…先日、南九州地方が梅雨明けしたそうですね。
数十年ぶりの早い季節で。

じめじめが早く終わるのは一向に構わないけど、このくそ暑い夏がいつまで続くのやら。
もう、最近は一日に軽く3リットル以上の水物を摂ってます。

熱中症には、くれぐれも気をつけて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

しろへ~様、こんばんは。出雲 神在月です。

早速、リンクありがとうございます!
栃木に関して、また質問があれば、遠慮無くお知らせ下さい。
可能な限り、御協力致します。

他の方の回答も拝見致しました。
同じ日本でも、県によって違うのが、改めて分かりますね。良い試みだと思いますよ。

それと、図々しいかも知れませんが、私のブログにも、しろへ~様へのリンクを貼らせて頂いても宜しいですか?

これも何かの縁と思いまして…

では、ありがとうございました、失礼します。

No title

遅ればせながら私もこのバトンにチャレンジしてみました。
他の方の回答も見ましたが結構面白いですね!
お暇な時にでも当ブログに遊びに来て下さいませ~(*´∀`*)

にっぽんは、おもしろい。

いやあ、日本という国は国土が狭いくせに、地形や気候などのバリエーションに富んでいるお陰で多種多様の文化があって楽しいですね。

出雲 神在月さん
ようこそいらっしゃいました。
最初にハンドルネームを拝見した時は、てっきり島根県在住の方だとばかり…(苦笑)。

ちなみに、物心つかない頃の私も、ほんの短い間だけ栃木県に住んでいた記憶が残っています。(小山、だったかな?)

それと、リンクに…とのお話でしたが、どうぞ神在月さんの良いようになさってくださいませ♪


はたのけんさん
おおう、ケンさんも遊んでくださいましたか!?
有難うございます~♪

そう言えば、あの「彼」がケンさんのブログに遊びに来ていたみたいですね。

また後程、遊びに行かせて貰いますね!
ご回答内容に関するコメントはそちらにて…。

しろへ~様、こんばんは。出雲 神在月です。

リンクへのお返事、ありがとうございます!
早速、当ブログにリンクを貼らせて頂きました。

ハンドルネーム…確かに、島根っぽいですよね。これは、昔聞いた「10月になると出雲に日本中の神が集まる(神在月)」と言う伝承を気に入っていた事と、私が10月生まれである事に特別な物を感じ、このHNにした経緯があります。ブログ名の「神が集まる暦」も、10月を意味しています。

おぉ、栃木に住んでいた事があるのですか。
小山にですか。成る程…

所でですね…栃木に関する資料を見付けたので、1つ、引っ提げて来ました。↓

YouTube - とちぎテレビ 県民の歌  2009 春から秋
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=LuHks-MsEs8

栃木県の『県民の歌』です。栃木ローカルのテレビやラジオで流れたり、県立学校で教わったりもするので、知っている人は知っている、「栃木の県民歌」です。

参考までに一度、御覧になって下さい。

では、長々と失礼致しました。

これはこれは

リンクから動画提供まで、色々とご丁寧にしてくださり、心から感謝します♪

出雲では10月に神様が集まるから“神在月”、余所の土地では神様がお留守になるから“神無月”だったんですね。
(私は今年になって初めて知りました)

栃木県民の歌…、必修科目なのか…!
愛媛県ではそういう話は聞かないですねえ(苦笑)。

それはそうと、ミヤリー可愛い。

No title

訪問&コメントありがとうございます!!

リンクなどありがとうございます!
むっちゃ嬉しいです!
自分も、しろへ~さんのブログをリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか?

こちらこそありがとうございます♪

saku121さん
ようこそいらっしゃいました。

バトン回答記事への直リンク、快諾してくださり有難うございます。
早速、『#320』の記事にて紹介させて戴きました。
宜しければ、他の方のご回答もご覧くださいませ。

リンクの件ですが、貼るも剥がすも、どうぞお好きになさってください。

ご厚意、感謝します!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。