スポンサーサイト


#317 しろへ~、ある日の人体実験

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…梅雨って、実はもう終わってんじゃない?」

最近の愛媛松山は雨が降る雨が降ると言いながら降らない日が続き、代わりに突然の真夏日に陥る始末。
(猛暑にもなったらしい)
あ、ちょうど今、雨が降り始めてきた模様。

しかし暑い。
関東、特に埼玉県では6月の観測史上初の39度越えという記録的猛暑だったと言うし…。
水分摂って塩分摂って糖分摂ってクエン酸摂って…としないと、身体が壊れてしまいそう。

誰か、どうにかして。


…モンハン(MHP3rd)のイベントクエストをダウンロードするためにトイザらスまで足を運んだしろへ~は、ふと見かけたゲームマシンで『メントス』を入手。

ここで、しろへ~は“あること”を閃き、実行に移すことにしました。


唐突ですが、読者の皆様は“メントスガイザー”なるものをご存知でしょうか?

これは、オランダ原産のソフトキャンディ『メントス』を炭酸飲料に放り込むと大量の泡が発生する現象を指す俗称で、日本では“メントスコーラ”という呼び名でも知られておりまして。

顕著な例を挙げると、1.5リットルのペットボトル炭酸飲料にメントスを数粒放り込むだけで、ボトルの口から勢いよく、メートル単位の泡を噴き出すと言われています。

人間がメントスを口に含んだ状態で炭酸飲料を一気飲みした場合でも同様の効果が得られるらしく、過去にそんな話題を振ったら「面白そう」と楽しそうにしていた人物が居たので、その人物を被験者第一号とした人体実験を試みてみました。
被験者第二号はしろへ~。

が。

口に含んだメントスの個数が少なかった所為か、思うような実験結果が確認できずに終わり、落胆する被験者一同。
せっかく、メントスガイザーに最適とされているダイエットコーラ(※)で試してみたのに…。

ちなみに、被験者第一号はしろへ~母でした。


※…具体的な理屈が確立されてはいないが、炭酸ガスの発生を抑える砂糖を含まない等のポイントから、普通のコーラよりも泡が高く噴き出すと言われる。
(Wikipedia調べ)





…前回の記事で、「ひやむぎ」の太さに関する説明に誤りがあったので、こっそり修正しました。

誤…“13~16mm”
正…“1.3~1.6mm”

小数点を忘れたおかげで、ひやむぎがうどんレベルの太さになってしまった…(苦笑)。

「お義母様」に見つかる前に修正できてよかったよかった。
というか、いまいち面白味に欠けるミスなので、今回は【訂正の儀】を執り行いません(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

メントスガイザーwww
私は試したことはないですが有名ですよね!!

ネットでは
大量のコーラ、メントスを実際に湯船に入れて
その中に入るという勇者(変態?)の動画が出回っていますね。
もしご存じでなければ

「メントスコーラな風呂」

で検索して頂けると出てくると思います。

・・・ただし、爽やかさの欠片もない
変態(!)動画なので心の準備をしてからご覧下さいませ(^^ゞ

バカチン━━━━━━━!(バトー博士)

観てみました。
何と言うか、バカチンですね、バカチン(笑)。
ああ、勿体無い。

せめて顔は隠せよな、と思ってみたり。
ついでに言うと、あいつのバスルームの壁に貼られた美少女お風呂ポスターが気になって夜も眠れません。

おやすみなさい。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
