

#312 動画狂老人卍

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…東京一郎って、何の会社に勤めてんだ?」

『秘密のケンミンSHOW』の1コーナー、“辞令は突然に”の主役である彼だけど、半月と経たずに転勤の辞令を受けるというのは異常としか思えない。

スタッフサービス(人材派遣会社)に連絡だ!
オー人事、オー人事。


更新が途絶えてしまいましたが、私しろへ~はつつがなく生きております。


三月末、Fire君から『攻強皇國機甲』なるものを薦められて以来、インターネット動画共有サービス『YouTube』を利用して動画を観るようになったしろへ~。

ご存知の方には今更な話ですが、攻強~というのをちょろっと説明すると、AC(公共広告機構)のCMをネタにしたもの。

発端は、例の“ぽぽぽぽ~ん♪”でお馴染みのアニメCMに出てくる「ありがとウサギ」が、突如『グレートありがとウサギ』なるロボットに変形する内容の自作アニメ動画。

そのあまりに突拍子のない発想は大反響を呼び、多くの有志の手によって数々のバリエーションと設定が生まれるまでに至った訳で、これが実に馬鹿馬鹿しくて面白いのです。

こいつら…手間暇かけてこんな馬鹿らしいことやりおって(誉め言葉)。


そうして、攻強皇國機甲ばかりを検索して観るのに飽きてきた頃。
次はしろへ~の趣味というか、愛好するメディア作品のタイトルで検索、動画漁りをするように。

『すくすく犬福』。
『モンスターハンター』。
『メタルマックス』。
『ユグドラ・ユニオン』。
『GA 芸術科アートデザインクラス』。
『ファイナルファンタジーVI』(FF6)。
『ロックマン』。
etc…。

いわゆる“MADムービー”やゲームミュージック、あるいはプロモーションムービー、特殊なゲームプレイを記録したものを中心に鑑賞。
“へ~、こんなのもあるんだ~”などと感心することも少なからずあり、思いの外楽しんだものです。


一方、キョウ頭さんもYouTubeによる動画鑑賞に夢中になっているらしく、彼の影響を受けて観た動画もありました。

キョウ頭さんがきわもの格闘ゲーム『豪血寺一族』のステージBGM『レッツゴー!陰陽師』で笑い転げ、それに対抗すべく、『日本ブレイク工業』(※)の社歌を熱唱しながら観てみたり。

キョウ頭さんが“生きたぬいぐるみ”と称しても差し支えない、短足が愛らしい突然変異種の猫『マンチカン』の仕草にときめき、対するしろへ~は、英国王室御用達の短足牧畜犬種『ウェルシュ・コーギー』が勇気を振り絞って水面にダイブする様に萌え癒されてみたり。

はあ…はああ…、はああああ(悶絶)。
コーギーかわいいよコーギー。


※…神奈川県横浜市に実在する解体業者。

“一般の社歌の常識と、大きな音を立てる割に地味な解体業のイメージを破壊する”というコンセプトの元、当時の契約社員が作詞・作曲を手掛けた社歌がテレビ番組で紹介されて以来、某インターネット掲示板を中心に話題を呼んだ。


…最近のしろへ~のお気に入りは“昔のCM”。

以前『愛媛のいよかん』のCMを探しているうちに“ああ、あったあった!”と懐かしさを覚え、熱心に観るようになりまして。

この辺りは、次回に紹介していきます。





ところで、タイトルの意味が解らない方は、“画狂老人卍”で検索をどうぞ。
こち。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
