スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#311 「乱暴」を受けた記念日

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ついに、『アイマス』(THE IDOLM@STER)もパチスロ業界に進出したんだね」

ほら、この通り。

「星井美希」(左)と「萩原雪歩」(右)。

一ヶ月以上前に撮ったものを、今更ネタにするのも如何なものか(政治家風答弁)。

ところで、アイマスって一度も触ったことがないんですが、何でキャラクターのファーストネームやら外見やらを心得ているのか、自分自身理由が分かりません。
(名字は調べた)

誰か、教えてください。


…2008年6月6日(金曜日)。

「!…ちょ…、何があったんですか!?」

ゲーセンで『オトメディウス』を共に遊ぼう、という事で待ち合わせていたFire君の目の前に現れたのは、「しろへ~」という名のボロ雑巾だった━━━。

しろへ~「あ~…(苦笑)」

シャツもズボンも無残に引き裂かれ、肘、膝、手のひらは擦りむけ、血が滲んでいる。

Fire「どうしたんですか、それ!?」

しろへ~「1…変なのに絡まれてやられた
2…クルマと事故った
3…一人で勝手にコケた」

Fire「………3?」

しろへ~「やっぱり分かるか(笑)」

Fire「まあ、一番現実味がありますし(苦笑)」


…という訳で、タイトル通りの話では決してありません。
でも、タイトルの名付け親はFire君です(笑)。

余所のゲーセンで遊んでいたしろへ~が、Fire君と落ち合うべく退店し、急いで自転車を走らせておりまして。

で、坂道に差し掛かるところでスピードを上げようと、立ち漕ぎで力一杯ペダルを踏み込んだその時…。


ずがっしゃあ!!!


盛大にクラッシュ・マイセルフ。
“ちりちりちりちり…”と後輪の回転する音を聴きながら、アスファルトの温もりを肌で感じるしろへ~。

痛い。
マジで痛い。

一体、何が起こったのか?

今でも使っているしろへ~の自転車は、ハンドルの位置が低く、目一杯高く設定してもまだ低いという状態でして。
しかも、ハンドルの形状の都合で、立ち漕ぎをすると膝とハンドルがぶつかりそうになるのです。

そして、そこに取り付けられていたのが、ギアチェンジのスイッチ。
これに右膝がぶつかり、ギアのレベルが一段下がって“低速”に。

こうなるとペダルを踏み込む際の抵抗が突然なくなり、階段を踏み外すのと同じ理屈でペダルを踏み外し、バランスを崩して…という流れです。

ちなみに、現在はそんな理由もあって、一切立ち漕ぎをしていません(苦笑)。


…さて。
アスファルトの温もりを存分に堪能してから立ち上がってみると、怪我の痛みもさることながら、衣服の損傷があまりに酷い事に気付くしろへ~。

今となってはどんなシャツを着ていたのか憶えていないが、ズボンは穿き始めて間もないものが犠牲になってしまったことだけは憶えています。

こんな風体で友人と会い、なおかつ遊ぼうというのはどうかと思ったものの、これで一旦帰宅しようものなら傷の手当てやら着替えやらで時間を取られるし、それ以上に再度の外出を家族に止められるのは必至。

もしそうなってもFire君なら笑って許してくれるだろうけど、しろへ~としてはオトメディウスを遊びたかったので、恥も痛みもかなぐり捨てて初志貫徹を果たしたのでした。


…それから。

帰宅直後、最初のゲーセンで“ミリメシ(※)”目当てにプライズマシンから取ってきたチロルチョコ(副産物)の小山の入った袋を彼に預けたまま忘れてしまっていた事。

『金曜ロードショー』で『風の谷のナウシカ』を放送してたので、『モンスターハンター』とまぜこぜにした馬鹿馬鹿しいネタを披露し合った事。

そんな事を携帯のメールでやり取りして、三年前の6月6日は過ぎてゆくのでした。


※…当時話題になっていた食品“ミリタリー・レーション”の俗称で、日本(自衛隊)風に言うと“戦闘糧食”。
ゲーセンのプライズマシンの景品として、公式的に導入されたことがある。





〈おまけ〉
ここからは、メールでやり取りした『ナウシカ』×『モンハン』のネタ。

~実在するクエストタイトル~
『雪の山のガウシカ』

~ナウシカの台詞より~
「あなたは殺しすぎる。
もう角笛も閃光玉も効かない!」

~ナウシカの回想より~
「ガウシカ…ガウシカ、こっちへおいで…」
「フルフルの幼生だ。
既にモンスターに取り付かれておったか」
「やめて、納品しないで~」(※2)

~クライマックス、婆ぁの台詞より~
「そのもの青き甲殻を纏いて金色のフィールド(旧沼地3番)に降り立つべし!」(※3)
「このフル婆の盲いた(退化した)目にもハッキリ見える!
言い伝えは真実であった…!」


※2…『フルフルベビー』。
『3(tri-)』などの『ギィギ』と似たようなものだが、こちらは納品アイテム。
所持するだけで体力が減っていくのは同じ。

※3…「リオレウス」の亜種、通称“蒼火竜”“蒼レウス”。
とにかく堅い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ショッキングなタイトルに驚きましたが
なんと自爆だったとはww

過剰なアスファルトの温もりは味わいたくないですなぁ(;´∀`)


今回のおまけ・ナウシカ風モンハン台詞の
オンパレードに大爆笑!

一番のヒットは「フル婆」・・・コイツは想像するだけで腹がよじれそうでした!

いやあ(苦笑)

ある意味、忘れられない記憶です。
バイクで転んだらもっと痛いのだろうと思うと、とても恐くて乗れそうにありません(苦笑)。

“フル婆”はFire君の発案ですが、理解して楽しんで貰えて嬉しいです(笑)。

確か

表題みたいな優しい(?)言い方ですらなくて二言目には
「誰にレ○プされたのかと思いました」とか言ってた気がする。
いや、まず心配しろよ3年前の俺。

「フル婆」とか懐かしいネタだなぁ・・・もう俺の携帯には履歴残ってませんが
「♪雪の山の~ ティガレックス」とかは今でも覚えてますね。

あ、最後にご存じかも知れませんが一つだけ報告を。
「あの人」がまたやらかしてくれた模様です。
http://youtu.be/P6yDk3dzCg4

ああ…(苦笑)

そういや、そんなことも言われたなあ(笑)。

私の携帯、着信メールの履歴だけは完全に残っているのです。
『火竜戦隊』とか。

♪雪の山の~ティガレックス!も懐かしいですなあ大高さん。


で、件の動画について。
私の携帯では何故か肝腎の映像が観れませんでした(涙)。
でも、教えてくださり感謝します。

今度、改めて見せてくださいませ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。