スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#310 月蝕人形

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…水筒が、水筒が死んだ…」

いつも職場に持って行った水筒(象印製800ml)が、ほとんど突然に保冷機能を失い、使い物にならなくなってしまいました。

恐らく、水筒外壁と内部の容器を隔てた空間に水が入り、その水を介して本来起きない筈の熱伝導が発生し、外気によって内容物が温まったのでは…?
そう、考えているのですが…。

まあ、水筒の構造とか、よく知らないのですが。


…今回は、しろへ~がある時見付けた、ちょっと面白いサイトの紹介。

『二つ名メーカー』と言いまして、たった一つの欄に自分の好きな名前を入力、クリックするだけで“中二病テイストライトノベル風の二つ名”を自動生成してもらう…ただそれだけです。

ただそれだけのものですが、他に何もない分、毒にも薬にもならない程度に楽しめると思われます(誉め言葉)。

では、二つ名メーカーのテスト結果の一例を以下に挙げてみましょう。


〈『しろへ~』の場合〉
“肉片無明”(カットアップスキャナー)

意味がわからん。
なんだか、猟奇犯罪者みたいで嫌(苦笑)。


〈『白鯨(※)』の場合〉
“彷徨残響”(ブラインドインフェルノ)

さまよう残響…、音波を操る暗殺者みたい?
なんとなくかっこいい(笑)。

※…同人活動をしていたときの、しろへ~のペンネーム。


〈『しろへ~(大尉)』の場合〉
“永劫回帰”(インセイン)

不老不死の何かみたい。
三つの中では一番飾り気がない気がして好感触。

ところで、タイトルのあれは、しろへ~の本名で生成された二つ名。
“アンノウンエクリプス”と読むそうですが…、やっぱり意味がわからん(笑)。


さて。
この二つ名メーカーを作成したのはは「pha」さんという方なのですが、この方はもう一つ、『予言詩メーカー』というものも作成されております。

こちらは、入力者の運命や身の周りの出来事などを四行詩の形式で予言するプログラムだそうな。

それでは試しに、世紀の猟奇犯罪者“肉片無明”こと「しろへ~」の名前で予言して貰います。


〈しろへ~さんの2011年6月の運命は・・・〉

1日~7日

 狂気は何度も同じ話を繰り返す
 少女は深いところへ潜ってゆくだろう
 それは間違ってはいるが安定もしている
 (新しい頁がめくられる)

8日~14日

 舞台は暗転するだろう
 運命的な出会いがある
 あなたは聞き慣れない音楽を奏でる
 まるで深海を泳ぐ鮫のようだ

15日~21日

 停滞は煩悩を消し去ろうとする…
 そして男は長い眠りに就く
 服を着ずに外を歩いてはいけない
 そしてあなたは注目を集める

22日~末日

 注意深い者こそが報われるのだ
 子供達の笑い声がするだろう
 一度握った手を離してはいけない
 心に対立するのはいつも心なのだから


…ふむう(横山光輝風)。
わかるようなわからんような(苦笑)。

特定の単語は特定の人物を象徴していることが多いとか。
「少女」とか「男」とか「子供達」あたりか?

悪い内容の予言は、気を付けて行動することで運命を回避できることもある…とも説明されておりました。

まあ、しろへ~自身はこういった予言や占いを真に受けたりはしないのですが、日々ひいては人生を正しく生きるにあたってのアドバイスとして、少しは心に留めておくようにしています。


…以上の二つは作成者ご自身が“中二病マインド溢れる…”と述懐されるように、
ライトノベル作家もしくは漫画家志望の中高生が、徹夜の末に思い付いた会心のアイデアのような痛々しいセンスが光る、実に見事な暇潰しツールです(誉め言葉)。

いや、本当に称賛してるんですよ?

これらはPCだけでなく、携帯電話でも無料で閲覧と利用ができますので、是非ともお試しください。





…できれば、皆様が試した二つ名メーカーの生成結果などを、コメントでお教えくださると嬉しいです(笑)。

お便り、待ってまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Rath(通常HN)→呪言支配(シンプルアンセム)
ラース→笑う少年(ティーンエイジジャンキー)
Rocchi(ウルティマオンラインで活動が多い名)→殲滅(アビス)

呪言支配はまんまですね。つまり詐欺師・・・?(ぉぃ
笑う少年って二つ名とはいいませんよね(笑
殲滅と書いてアビスとは読みませんよねえ・・・(苦笑
なるほどいいセンスをしてらっしゃる。
暇つぶしには最適ですね。

やっぱり犯罪者フレーバー…?

“呪言支配”Rathさん、わがままに付き合ってくださり有難うございます(笑)。

“ベイビィ・フェイス”みたいなやつなら分かるけど、笑う少年はどうなのか?
でも、殲滅はかっこいい。

…アビスって、「深淵」ですよね。

具体的に言うと、水属性魔法生物のレベル1攻撃力0防御力4で歩行タイプ、イニシアチブが-6だったかな?
あの、黒くてまんまるの玉コロ。

久々のモンコレねた(笑)。

試してみた

Fire(半角)・・・”灰燼妖花”(フラワーアッシュ)
Fire(全角)・・・”薄闇”(クライシス)
(本名)・・・”抜刀災厄”(カラミティサプライズ)

半角が一番それっぽいなぁ。灰燼(アッシュ)の辺りが特に。
しかし(本名)、”災厄”→カラミティは良いとして
”抜刀”→サプライズってどういうこと?

くそう、格好いいな…

“灰燼妖花”Fireさん、3キュー4エバー(ジャイロ)。

いいなあ、かっこいいなあ。
「Fire」で“灰燼”なんて、ジャストフィットじゃないですか!

“抜刀=サプライズ”は居合と考えて、神速の抜刀術と捉えるとつじつまが合う…かな?


…ところで、しろへ~の漢字版「白蛇」で試してみたら、“虚数忌避(バロッククーデター)”になりましたよ。
数学がからきしな自分にはお似合いだと思いました(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。