

#308 日差しがもたらした恋愛劇

〈本日のみかんジュース〉

…『希望の島 丸しぼり果汁』の賞味レポート最終回は『カラマンダリン』。

獄吏…甘っ!

前回の『いよかん』と対照的に、今までで一番の濃厚な甘さに驚くしろへ~。


調べてみると、この果実は『温州みかん』と『キングマンダリン』の交配種で、実はかなり昔から品種として確立されていたそうな。

しかし、当時はあまり真っ当な評価がなされず、ほとんど生産されなかったらしく、近年になって価値が見直されて生産量を徐々に増やしているとのこと。
ほほーぅ。

…四つの品種それぞれに個性があって、どれも美味しいジュースでした。
たまには、こんなちょっとした贅沢をするのも良いですね。

ああ、マジで全種類飲んでみたい…!


…今朝、職場から程近い距離に某ライト・ウイング団体の街宣車を停めている、おそらく関係者のところに“KEEP OUT”と書かれた黄色と黒のテープが張り巡らされていました。

パトカーが停まっていたところを見ると、どうもガサ入れの最中だった模様。


この日の仕事は、一日のほとんどを丸太切りに費やしました。
8~12mの長さのやつを3mか4mに切り分けるという内容。

風も吹いていて、ある程度涼しかったとは言え、かなり日差しが強い中で作業をするのはしんどいものです。

特に、元々が色白で、普段の仕事の持ち場が日陰にあるしろへ~にとっては、この環境変化は激しすぎる。
気付けば両腕が赤く日焼けしており、帰宅してから熱を持ち始め、ひりひりと痛くなってくる有様。

うう…氷が欲しい…そうだ、氷ペットボトルを腕に当てよう、そうしよう。

ぴと。

あ~、ちめた~い。
あ~、気持ちいい~。
あ~、ずっとこのままでいたい~。
あ~、もう離したくな~い。
結婚してくれ(真顔)。


明日にでも市役所に婚姻届を提出して、ジューンブライドと洒落込みますか。
無生物と。





…そういや、あのカプコンの名作『逆転裁判』が実写映画化されるそうですよ。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
