スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#307 愛媛のいよかんいい予感♪

〈本日のみかんジュース〉…『希望の島 丸しぼり果汁』賞味レポート第三弾は、我等が愛媛県の誇る柑橘類『いよかん』!


今でこそ(愛媛で多く生産されているから)伊予の名を冠しているけど、そもそもの発祥は山口県という真実。
そういう点で、しろへ~は山口県を尊敬しています。

獄吏。

…今までのみかんの中では一番酸味が強いかな。
苦味もあるから、一際“きりっ”とした味わい。
普段食べていたいよかんの味からすると、この苦味は意外だった。
オレンジピールの所為か?

でも、美味しいから文句はありませんよ(笑)。


…今回は、徹頭徹尾いよかんのお話です。

以前、当ブログで“愛媛のいよかんいい予感~♪”というテレビCMの話題を振った事があったものの、誰からも“ああ!あったあった(笑)”みたいな反応が返ってこなかった事に精神的苦痛を受け、国に対して損害賠償を求めたしろへ~。
無論、嘘。

そこで、ふと“動画検索をすれば引っ掛かるのでは!?”と思い立ち、四月頃からお世話になっている「YouTube」でこちこちと検索してみました。


~キーワード~
“愛媛のいよかんいい予感”。
“愛媛のいよかん”。
“いよかんいい予感”。
“いい予感”。

…ううむ。
なかなか、それらしい動画が見つからない。
あのCMとキャッチフレーズはわりかし有名だと思うんだけどなあ…。

…そうか、CM!
改めて“いよかん CM”というキーワードで検索をかけてみると、『80年代CM 28』という動画を見付け、視聴してみると…あった!

これ!これだよ!
うっわ、懐かし━━━!

YouTubeのページにて“いよかん CM”を検索すると、『80年代CM 28』というタイトルの動画が見付かりますので、宜しければご覧ください。
(諸事情につき、当該ページへのジャンプができませんでした・泣)

開始から7分30秒の辺りで、件のCMが拝めます。

…しかし、あのナレーションを務めているのは、やはり「ヤムチャの人」…?


しかし、改めて考えてみたら、このCMは1980年代に放送されたものだったのか…。
具体的な年数は分からないけど、古くからやっていたやつだったんだなあ。

数年前まで放送されていた気がしますが、いつ頃からかとんと見なくなって久しいと気付き、ちょっと寂しいです。

…などと感傷に浸りながらも、こんな記事を載せてしまったら年齢がばれてしまいそうで、内心ひやひやしている昭和生まれのしろへ~でございます。





おまけ。
(注意!筆者の独断と偏見による年齢制限付きの表現あり!)



…“愛媛のいよかん”で検索した際に、図らずも見付けてしまった『善良美少女 愛媛のいよかん』という動画。
(注…一部仮題。検索すれば判ります)

好奇心に負けて視聴してみたが、これは…。

えっちい。

“やらしい”というよりは“えっちい”(苦笑)。

『CEROレーティング』の年齢区分で当てはめるならば、良くて“B(12歳以上対象)”、悪くすれば“C(15歳以上対象)”に相当するのではなかろうか?

それ以上に問題なのは、このえっちいCM作品を制作、提供したのが愛媛県そのものということ。

「このCM、えっちい内容でありますが…」

「かわいいから許す!」

「(しょ…正気か愛媛━━━ッ)」


確かに、最後に「愛媛県」と県章付きで表示されてるけど、これ本当に愛媛県の公式CMなの?
捏造じゃなくて?
本当にあったの?
俺、テレビで観たことないんだけど…?

ちょっと不安になってきました。
いろんな意味で(苦笑)。


(2011年5月31日追記)
本当にあったCMみたいです。

また、“えっちい”とは評しましたが、そこまでいかがわしい程のものでもありません(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ここのブログのおかげで愛媛のいよかんのCMようやく見つけられましたーーー  ありがとうございますーーーっ
(ちなみにいよかんのCM1995年ぐらいまでは放送されていたと思います)

それはそれは

サトスさん
ようこそいらっしゃいました。

愛媛のいよかんのCMを探し当てられたようで…。
少しでもお役に立てて嬉しく思います。
こんなけったいなブログでも、案外役に立つんだなあ(笑)。

こちらこそ、わざわざコメントを下さいまして、有難うございます~。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。