スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#304 男はストレートであれ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…あれ、今日半袖なの俺だけ?」

その日はずっと雨模様で肌寒かった一日。
そんな中、半袖で作業していたのはしろへ~ただ一人でした。

心まで凍えてしまいそうだった(ふてぶてしい程の余裕面で)。


…ファミマで見慣れぬものを見つけたので、早速購入してみるしろへ~。
seach and buy(発見即購入)。

それがこれ。

『希望の島 丸しぼり果汁』。

これは愛媛県産のみかんジュースで、左から伊予柑・カラマンダリン・はるみ・天草と、それぞれの品種の果汁のみで作られたものです。

値段は、250mlまたは200ml入ったガラス瓶の一本で300円。
しろへ~の人生で、これだけ値の張るジュースを買うのは初めてです(観光地除く)。

実は、店には『温州みかん』のジュースも置かれていたみたいだけど、あまりにもポピュラー過ぎたせいか、上の四品種よりも大きく差をつけた早さで完売してしまった様子。

「他の店舗にまだ残っているかも…」という店員さんの言葉を信じて、更に三軒のファミマをガサ入れするも、温州みかんどころか当のシリーズ商品そのものを置いていなかったという結果に終わり、温州みかんは泣く泣く諦めました(苦笑)。


さて、愛媛県産のみかんジュースと言えば『ポンジュース』ですが…この品はまったくの無関係。
愛媛県松山市の中島(町)にある会社、「(有)フレッシュファクトリー トミナガ」のブランド商品みたいです。

値段の凄いこの品ですが、もう二点、凄い特徴があることが判明。

1…全18種類。
2…無添加のストレート果汁。


濃縮果汁ではなく完全な生果汁のみで作り、単一の品種だけの果汁を使ったものを18種類も揃える…というのは、一本300円という価格設定も頷けるクオリティ。

施設の規模や量産性の問題で、「えひめ飲料」(ポンジュースのトコ)などでは却って出来ない芸当かも知れません。


…そんな贅沢なジュースを気軽に飲むのは気が引けるので、一本一本をじっくり堪能してから、いかにも通ぶった感想などを次回以降の記事に載せていこうかと思います(笑)。

ところで、今回のタイトルには深い意味は何一つありません。
ストレートは男らしい…ってくらいです(笑)。





上記の会社では、他にも様々な商品を開発、販売しているので、興味のある方は会社名をクリックしてみてください。

通販もできますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。