スポンサーサイト


#301 こっさり試食レポート

〈しろへ~、ある日の呪詛〉
「…おい明屋書店よ、出前ェなんで入荷指定日に『らぶふぇろ』置いてないんだよこの野郎…」

12日のところを赤ペンで14日と訂正しておきながら、当日(土曜日)に一冊たりとも置かれていた形跡が見当たらないとは、何者かの妨害工作でしょうか?

今ならば比較的軽い刑(百叩き)で済ませるので、首謀者は即刻名乗り出るように。

が。

今回はまるきり徒労に終わった訳でもなく、限定版の『ねこむすめ道草日記』(6巻)を偶然入手できたので、至極ご満悦のしろへ~。
(書き下ろしの同人誌が一冊付いている!)

会計の際、店員のお姉さんから「こちらは特装版(限定版)ですが、よろしいですか?」と訊かれたものですが、二つ返事でイエスに決まってます。
何せ、これが最後の一冊だったからな!

“限定版”とかいうキーワードに弱い、典型的なオタク志向のしろへ~でしたとさ。


…日曜日、き~ろ君と蓬莱君とで「天下一品」に赴き、夕飯を摂りまして。
ただし、日曜日は日曜日でも、一週間前の日曜日ですがね!(笑)

以前の宣言通り、今度のスープは“こっさり”にして注文。

麺は二玉、セットのチャーハンは大盛りにして、鶏の唐揚げとたこの唐揚げ、トッピングにキムチとワンタンを加えて食べました。
ちょっと欲望に忠実すぎ(苦笑)。

なお、き~ろ君はみそラーメン、蓬莱君はあっさりスープのラーメンを注文。

…で、こっさりスープの感想ですが、美味しかったですよ。
こってりしてて。

こってりスープの粘度よりはさらさらしていて、喉通りが良くなっています。
味に関しては、こってりとあっさりの中間と謳っているものの、それでもなおこってり。
それだけ、天下一品のこってりスープが凄まじく濃厚だという事が分かる訳です。

き~ろ君のみそスープと蓬莱君のあっさりスープを、最後に味見してみましたが…。
みそがこれまたこってりとした高粘度スープで、あっさりスープは普通にあっさり。
みそも好みが別れそうですが、あっさりなら普通に受け入れられる味かなと。


…しろへ~の提案で彼らに天下一品(のラーメン)を試して貰いましたが、少なくとも彼らから悪い評価を出されずに済んでひと安心。

とりあえず、こってりスープよりはこっさりスープの方が好みでした。
あっさりスープも捨てがたい。
特濃スープ二種は…、多分もう頼まない(苦笑)。

しろへ~個人の判断基準だけで言えば、天下一品に初めて訪れる方は、あっさりかこっさりを注文するのが吉かと思います。
それで物足りないと思った方や、心に冒険王を住まわせているような方は、こってりやみそを注文しましょう。

…最後に。
あれだけのオーダーはやはり食べ過ぎだったらしく、翌日少しだけお腹を壊したことを報告して、今回の試食レポートを締めくくります(苦笑)。





…話は変わって、異常発生。

いつもメール送信で投稿している当ブログの記事なのですが、今回のメール送信が三度連続でエラーを起こしました。
何故?

仕方がないから、ブログの管理ページにログインしてから、メールの文面をコピペしときました。

次の記事の送信がうまくいかなかったら、この異常を訴えよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
